見出し画像

キャリアプランの注意点㉘

キャリアの前提には
ライフプランがあるべきです。

生活やプライベートを犠牲にした
キャリアには無理が掛かるからです。

ただある一定時期に
寝食を忘れて賢明に仕事をするのは
自分自身のキャリアにプラスになりますし、
将来のライフプラン向上にも繋がりますから
これはあってよい有効な「時」です。

もちろんずっとは無理ですけどね。

このフェーズを無視してしまうと
そのツケは将来の自分に跳ね返ってきます。

キツイですよ。
いい年して苦労するのは。

昔の人は上手く言ったものです。
若いうちの苦労は買ってでもしろ…と。

これがまた若いうちは理解できないもんなんですよね。
年を取って理解した時には遅い…。

たとえ、やらされであろうが、
偶然であろうが、
やっておかねばならないことは
やっておかねばならない。

答えが出るのは10年後、20年後ですけど。

やっておかねば
年を取ってからライフプランを
犠牲にすることになるんだな…これが。。。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?