見出し画像

自己分析はできてますか?

これだけ価値観が多様化し
選択肢が増えると、
自分自身が何を好きで何が嫌いか、
この自己分析が
ベースとして重要になると思います。

自分を知らねば行く先も見えません。
キャリアアンカーですね。

私が好きなのは
人に有難うと言われることです。

私が嫌いなのは平気で嘘を付く人です。

この価値感を具現化したくて
日々活動していたら
今の会社の「あり方」が手に入りました。

万人に受け入れるようなものではありませんが
一部の医師の皆さんや
一部の医療機関の方や
一部のサポーターのような方が
そのまま進めと応援してくれていますので
まあ悪くはないかなと思ってます。

もちろん価値観は変わることもありますし、
ひとつやふたつではありませんから
現状に甘んじず
より良い姿かたちを模索してまいります。

ま、これは私の事業の話し。
でも個々のキャリアもこういう考え方は
自分をより良い方向に導くのではないでしょうか。

私はキャリアもライフも
「ハイブリッド」が根底に必要な気がします。

これは「選択肢」の提示と
言い換えても良さそうです。

この延長上で
今後のキーワードになりそうなのが
「プロティアン」かな。

選択肢を変幻自在に操るイメージ。
果たしてどうか?

自分の好きなものをわかっていますか?
何が嫌いかわかっていますか?

自分がどうなりたいのか?
何になりたいのか?

自己分析がないと
先が見えてきませんよね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?