見出し画像

夢を叶える人の考動原理

夢を叶える人って
愚直なまでに「なりたい」と思い続けて、
そのための努力を欠かさなかった人なんですよね。

プロスポーツ選手もそう、
医師や弁護士もそうでしょう。

なりたいものを持つ。
なりたいと思い続ける。
なるために努力を続ける。

たったこれだけ。
でもこれがスゴイことなんですよね。
なかなかできない。

結局、自分の心持ちですよね。

できない理由、やらない理由、
足りないものを列挙して
言い訳を並べ立てるよりも、
今あるリソースを最大限に活用して
どうすればできるのかを考える人のほうが
成長も加速するでしょうし、
組織においても重宝され
きっと出世もするでしょう。

成功への道ってこういうものです。

人は…
何ができるのか?よりも
何をしたのか?を見られているものです。

評論家になっちゃダメですし、
口だけ番長は最悪です。

いいからやってみなって話しですよね。

そりゃ…
ちょっと運が良かったり、
そこそこ努力したり、
時流に乗ってしまえば
イチ時的な成功はできます。

だだ…
成功し続けるのは並大抵ではありません。

10年前、20年前に持てはやされていた
成功者達が没落してるのを目にすると、
一生精進だなと思います。

成功「し続ける」ってスゴイことです。

夢を叶えた人って
小さな成功を「し続ける」ことができた人です。

自分をその道に乗せるか?
言い訳だらけの人生にするか?

選ぶのは自分ですね。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?