見出し画像

キャリアに「正解」を求めるよりも
キャリアには「可能性」を求めるのが良いです。

自分のこととはいえ、
やはり先は見えません。

こうなるというのが見えていたら
キャリアや人生もつまらないですよね。

むしろこうしたい、ああなりたいこそが
キャリアを考えるメリットだと思うのです。

どうせ先のことなんてわからないから
キャリアプランなど考えてもムダ。
今を一生懸命生きればいい。

そう考える方もいますけど、
私は今をいかに未来に繋げるか?という発想が大事であり
これがキャリアプランになると考えています。

キャリアや人生に正解はありません。
むしろ正解よりも
素晴らしい未来があるかもしれませんよね。

キャリアプランに必要なのは
「正解」ではなく「可能性」です。

自分に「可能性」を与えましょう。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?