見出し画像

自分のいるべき場所は自ら作るキャリア志向

ここは自分のいるべき所ではない。

そんな事を考えてしまう時は
誰にでもありますけど、
このようなネガティブな発想を
自分のなかでいかにコントロールして、
ポジティブに転換するかも大事ですよね。

好きだからやるのではなく
やるほど好きになるという事も多いですし、
一旦ここを自分のいるべき所にする努力も必要です。

それでダメならしょうがないですけど
意外と何とかなるケースも多いですし、
逆に物凄いやりがいを得られることだってあります。

自分にとってのベストウェイは
意外と自分の頭の中にはないものです。

だからと言って
人の頭の中にあるものでもなく、
自分と他者とのディスカッションから
ポンと見い出されるように思うのです。

いいからやってみな。

やってみたその先にしか
手に入れられないものも多いですからね。

そもそもベストウェイがあるのか?

今をベストウェイにする努力が「超」重要ですし、
そこから化学反応が生まれることも多いです。

同じ事を繰り返したら結果も同じになる。
だから少しだけ変えてみる。

毎日を惰性にしないのは
自分の心掛けとチャレンジ精神でしょうか。

好きだからやるのではなく
やるほど好きになる。

好きなことだけやってると
隠された好きなことと出会えません。

つまらない仕事の中に
面白いものがある。

自分の考え方ひとつで
「今」って大きく変わるんですよね。

隣の芝生は青く見える。

気持ちはわかりますけどね、
実は「今」も意外と青かったりするんです。

自分のいるべき場所って
自分で作るしかありません。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>

ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?