見出し画像

大事なものを大事にする

当たり前の日常を大切にしなけばいけませんね。

おはよう
いってらっしゃい
ありがとう
ごめんなさい
おかえり
おやすみなさい…等々。

メールは便利だけど
SNSは気軽だけど
顔と顔を合わせて、
丁寧に心を込めて伝える。

そういう事は大事なんだよ…というのを
子供を見てると学べるんだな。

何が大事なのか?

人によって随分違うのかもしれないけど
生きていくのに
暮らしていくのに
大事な「原点」のようなものはあるでしょうね。

大人になると
意外と見失いがちなのかもしれない。

当たり前の日常を大切にする。

そりゃそうだろって話しですけど
意外と忙しい毎日のなかで
後回しになったり
忘れてたりするものですね。

何が大事なのか?

そんな表層的に物事を考えるのはなく
自分らしく、深く追求していきたいですね。

大事なものは大事なのだから。


<キャリア意識の高いドクターの情報収集サイト!>
ジーネット株式会社ホームページ
医師の情報収集のためのIBIKENサイト
ジーネット公式 follow me twitter
ジーネットTV youtube動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?