見出し画像

【中国加油】業界初!?チャリティーフライングディスクを作ります【限定100枚】

こんばんは!Ascenders株式会社の中野源一です。

『スポーツの夢の国を創る』というビジョンを掲げるこの会社で働きながら、東京都フライングディスク協会という競技団体の事務局として普及活動に携わりながら、フライングディスクを使ったスポーツ『アルティメット』の現役選手として(一応元日本代表だったりします)、現在は三刀流でスポーツビジネスに関わっています。

「新型コロナウイルス感染症」

まずは、新型コロナウイルス感染により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

中国の武漢で確認されたこの感染症。今までは対岸の火事だったものの、気付いたら日本の経済を脅かし、私たちの日常生活にも大きく影響を与える存在になっています。

「人が集まる」危険性が日に日に増していく中、その最たる例であるスポーツ興行も漏れなくその影響を受けています。

もちろん仕方がないことであるのは重々理解しています。
ただ、正直に書くと、、、本当に悲しいです。悔しいです。

こういった時にこそ、スポーツは立ち上がるべきなのではないだろうか。人々を勇気づけるのがスポーツであり、エンターテイメントなのではないだろうか。そんな気持ちが駆け巡ります。

そんな時、たまたまこんなツイートを目にしました。

「これ!これ!!」という気持ちになったんですよね。

「スポーツを通して、どういう存在でありたいか。」
そんなクラブの強い意志と、その想いに応えてくれたスポンサーがあったからこその、この取り組みだったのだと感じました。

お前はどうしたい?

前職のリクルートで口を酸っぱく言われた言葉。

何か少しでも力になれることはないか?
今僕が目の前でやれること。
そこで考えたのがチャリティーフライングディスクの販売です。

チャリティーフライングディスクについて

【価格】2200円(税込)
※総売上から必要経費を除いた「利益分」を全額寄付に使わせていただきます。

【デザイン】
※デザイン確定しました。(2020年3月1日時点)

中国加油

【サイズ】
カスタム235※小学生を対象としたアルティメットの国内大会における、日本フライングディスク協会公認ディスク規格です。フライングディスクを初めて投げる人にとっても投げやすいサイズ・重さとなっています。

経験者が投げれば50mは優に超える最高の遊び道具です。2人いればパスができ、4人以上集まればちょっとしたミニゲームができます。これからの季節、ピクニックやキャンプなどのレジャーシーンでも大活躍間違いなし!

なお、この取り組みは先日パートナー契約を締結させていただいた、「有限会社イノーバー・ジャパン」様とご一緒させていただく内容になります。ご協力本当にありがとうございます!

寄付先および寄付金額のご報告

※後日更新いたします。

画像2

==========

販売方法について

①このnoteのご購入者様へのプレゼントとさせていただきます。
※ご購入後、“有料ライン”以降にある「Googleフォーム」より、お届け先等の情報をご記入ください。

②個別にご相談いただけましたら、「現金」「銀行振込」などでのご対応をさせていただきます。その旨、ご相談いただけますと幸いです。

サポートについて

ご購入金額とは別でサポートいただいた金額に関しては、全額寄付に使わせていただきます。

ここから先は

8字

¥ 2,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?