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ぐるなびFineOrder

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モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」に関する記事をまとめています。
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記事一覧

モバイルオーダーが普及した今、求められるものとは?【オーダー事業推進部長インタビュー】

―(吉川)このインタビューは2023年に公開した記事の続編となります。「ぐるなびFineOrder」やモバイルオーダー市場において、この1年ほどの間にどんな変化がありましたか? (行武) 一番大きな変化は、チェーン企業様向けに契約企業数や稼働店舗数が非常に増えてきていることです。それと最近では、ホテルや社員食堂、物販店の企業様からのお問い合わせや導入も増加しています。今までは、モバイルオーダーを飲食店に限ったマーケットでの戦略作りを行ってきましたが、それ以外の新しい業態での

飲食業界におけるDXの重要性を考える~服部学園服部栄養専門学校講義レポート~

なぜDXというテーマなのか?DXとは「デジタルトランスフォーメーション」のことでデジタル技術を活用してビジネス全体の変革を実現すること。学生たちに尋ねてみると“DX”という言葉自体の説明は難しいという方が多くいらっしゃいましたが、ロボットやセルフレジ、モバイルオーダーといった具体的な事例を挙げると、利用したことがある方がほとんど。意識せずとも利用している、非常に身近な存在になっているようです。   なぜ今、DXをテーマに語るのか。ぐるなびが加盟店を対象に行った店舗運営の課題調

数字でわかる!「ぐるなびFineOrder」立ち上げから2年の快進撃

こんにちは。モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」の企画運営を行うオーダー事業推進部 営業企画担当の吉川です。 オーダー事業推進部では、2021年7月の「ぐるなびFineOrder」リリース以来、人手不足の深刻化が経営の重荷となる飲食店に対し、DXによる業務効率化支援に取り組んできました。 2022年6月に大幅な組織改編を行い、本格的な事業活動をスタートさせてから、ここ1年で「ぐるなびFineOrder」のサービスは大きく飛躍してきました。 そこで今回は

特別対談|デジタルとアナログを融合した「元気を持って帰ってもらう店」【株式会社ヨシックスホールディングス】

こんにちは。モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」の企画運営を行うオーダー事業推進部 営業企画担当の吉川です。 オーダー事業推進部では、2021年7月の「ぐるなびFineOrder」リリース以来、人手不足の深刻化が経営の重荷となる飲食店に対し、DXによる業務効率化支援に取り組んできました。 今回は、「ぐるなびFineOrder」のテスト導入を経て、主力業態である「や台ずし」約300店舗全店への導入拡大を進めているヨシックスホールディングス様とぐるなびの両社

外食企業同士の交流会で考えた、業界の「今」と「未来」

こんにちは。モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」の企画運営を行う株式会社ぐるなび オーダー事業推進部 営業企画担当の吉川です。 今回は、去る2023年7月20日にオーダー事業推進部が主催となり開催しました外食業界の未来を共に考える「外食企業交流会2023」についてご紹介します。 ▼ぐるなびPRO 詳細記事 外食企業交流会は、外食企業の皆さまに参集いただき、参加企業間での人材交流や情報共有をサポートすることで、同業他社の付加価値の高い情報を入手できる環境

ぐるなびが目指す新しい社会インフラのかたち【オーダー事業推進部長インタビュー】

こんにちは。モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」の企画運営を行うオーダー事業推進部 営業企画担当の吉川(写真左)です。 オーダー事業推進部では、2021年7月の「ぐるなびFineOrder」リリース以来、人手不足の深刻化が経営の重荷となる飲食店に対し、DXによる業務効率化支援に取り組んできました。 今回は、ぐるなび執行役員 オーダー&フードサプライ事業部 オーダー事業推進部長の行武 耕司(ゆくたけ こうじ)への「ぐるなびFineOrder」の立ち上げの経緯