韓ドラ日記21『流れ星』

特に前から観ようと計画していたわけではないんだけど、ユーネクストでおもしろいかな~と思って視聴した作品です。

ここ最近のメンタルがあまりよくなく、あんまり期待度の高い作品を観て楽しめないと悲しいので...ぼーんやり探していたときに、インスタか何かで切り抜きを見つけて、おもしろいかな~~と思って観ました。

観始めてから、あ、女神降臨の最後に出てきて、かっこよすぎて名前調べた人だ!!となりました。たしかに代表作に『流れ星』ってあったかも~~


芸能界っていうのが個人的にはわりと目新しくて楽しく観ました!

テソンは終始イケメンでハンビョルもかわいく一生懸命で、最初二人が本当はどういう関係なのかわからなくさせるところはうまいな~と思いました

そんなに悪い人間も出てこなくて、まあちょいちょい「それは解決できてるのか??」と思うような場面もあったけど、軒並み楽しい感じでよかったです

永遠に通勤時間にみてたので、「もしかしてわたしって、きらきらかわいい楽しい職場で芸能人を守り輝かせるために働いてる??✨」という気持ちになりましたが、実際にはまっっったくそんなことはなかったです。残念でした。あれれ~~。


ただ、ユソン(元祖)が当て馬になってほしかったのに、ぜ~~んぜん見向きもしてくれなかった末に後輩女子にいったのが、名前2人目じゃん~~😢😢というきもちでした、、

まあホユンもめちゃくちゃにかわいくていい子なので嫌いなわけはなく、「私のどこが好きですか?」って候補挙げていくところ、ユソンの目つきが本当に優しくて初めてかわいいカップルだと思えたんですが
その後、自分の担当俳優への脚本を後輩に譲ったという公私混同他人迷惑じゃん、と思って、いくら仕事より愛おしい存在だったとてそれはどうなの?と思ってちょっと嫌な気持ちになりました(心狭)

相手の方がそうやってされることに負担感じるしベクトルが違うだろ...

あと頭なでてくるのとか、下心があってのセクハラまがいのほうがまだ個人的にはましだなと思って、なんかいろいろ不快なことを思い出しました(私怨)


弁護士先生も当て馬としてよい候補ではあったけど、キプムに秒で乗り換えたのが、なんかこの人そう簡単にはひっかりませんけど?みたいな顔して実は簡単すぎるやつなんじゃん、と思って微妙な気持ちになりました

いっつもそうなんですよね~韓ドラに限らずですけどこういうラブロマンスもので、主人公女を男2人が取り合って、かつ、くっつかなかったほうが主人公女の近くにいる友人女のこともいいなとか言い出して最終的になかよくダブルカップルですみたいな...どういうことだよ、世界......

シンプルに嫌すぎ。

社内にこんなにカップルだらけなのも嫌すぎ。結構な恋愛至上主義でしたね(すぐ悪口)

ドラマでキスしたくらいでカップルになってたら、悲しくなりません??


そう、これが一番強く思ってしまったことで、要するにリアコには結構きついドラマでした(どう考えても相性は悪い)

最終話とかも楽しかったけど、済州島でお忍びデートしてる様子とか撮られて、必死こいて二人の時間作って、挙句の果てに一般女性と熱愛認めるじゃないよ、何がインジョンだよ。全然だよ。

こんな、ただの単純接触効果ばっかりのカップルで、社内の人間に恋心はありえないとか言ってた人ですら頭なでまくってメロメロとか言い始めるし、ドラマで共演しただけで付き合って妊娠して結婚しちゃうし、これがもしわたしのだいすきなあの芸能人やこの芸能人だと思うとまじで絶望、鬱です

そんなわけで最終話あまりにもしんどくて悲しくなってちょっと月曜朝の行きの電車で涙出ましたよ。

まぁ現実みろと言われればそれまでで、わたしがいくら「結婚~~ッ!!♡」とか言ったところで、一生涯なにかしらのイベントでどちらかが国境超えて会うかどうか、握手会やらサイン会やらのイベントだって応募する勇気も当たる運もなく、会えたとしてもだいすきありがとうくらいしか言えないのに、な~~に~~が結婚という話ではあるんですが...でも夢はみたいじゃないですか...

ありがたいことにファンであるというだけで愛してるよ~とか言ってくれてるのに、その人にとっては別のいちばんがいるって思ったら...わたし何のために生きてるの...??ってなるじゃないですか...(こわい)

ということで普段は現実見ないように見ないようにしながら生きているので....


わけのわからないベクトルで自己投影共感能力が高いので、一人称視点とかにばかみたいに興奮できるんですけど、だからもっと「一般人のわたしと雲の上のあのひとと―――??」みたいな感情になれるかと思いきや、こんなにしんどい結果になるとは思ってなかったです(ドラマも思ってなかったと思います)

文句ばっかり垂れてしまったんですが、まあでもきらきらしてかわいいドラマでした!

個人的には『社内お見合い』が結構相性よくて、メロメロになれた気がするんですが、あれってほぼ1年前、入社当時みてたからそう思えただけなのかもしれないな~とも思います

結局受け取る態勢ができてなければ、楽しめるものも楽しめないということで......

韓ドラはしばらく視聴を休むかもしれないです、今はアイドルのバラエティコンテンツとかがを体が求めてる感じがして、、

考えてみれば、コロナくらい?から、常にぼんやり何かしらのドラマは観ていた気がします

もともとドラマはすきで日本のドラマも久々にみようかな~『大豆田とわ子と三人の元夫』、最近みはじめたんですがおもしろいです

テンポ感がよくて、でも最近韓ドラも数倍速で観ちゃうこととかあるので、じっくり楽しむとか味わうとかいうことができてないのかも~~反省!

また何かおもしろそうなのあれば観て書きます~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?