見出し画像

CW-X メンズグローブ レビュー

早朝散歩をするようになり、手袋なしでは辛くなってきたので、ユニクロのヒートテック ファンクショングローブを購入するも、素材が分厚すぎて操作がし辛く、結局外して操作する羽目に。
しばらくは片手手袋スタイルで耐え忍んでいたが、耐えきれずにリサーチを始める。
冷静に考えると、朝の一時間散歩の中盤あたりではかなり体全体の血行も良くなっているので、そこまで分厚くある必要がないことに気づく。
それならランニング用手袋でも良いのではないかということで、CW-Xというブランド(ワコールのスポーツブランド部門)のメンズグローブにたどり着く。

特徴と使い勝手

画像1

高耐久性素材のナイロンを使用しているみたいで、吸汗速乾機能付き。
親指・人差し指・中指の横部分に、穴が開いていて、そこから指を出せる。
自分の使用シーンでは0〜5℃くらいのシチュエーションで使うことが多いけど、そこまで寒さは感じない。
実際に散歩中のシーンでスマホを取り出してみたが、脱着の必要もなくてかなり快適で、今までのストレスから完全に解放された…。

最後に

ランニング用のギアとして売り出されてるようだけど、散歩はもちろん、フォトウォーク(カメラ片手の散歩)とか、色んなシーンで活躍できる手袋だと感じた。
分厚い手袋が苦手という方にぜひお勧めしたい商品。
心から買ってよかったと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?