見出し画像

休日奈良旅

今日は有給をとってサイクリングに出かけた。
目当てはモンベルのサイクルキャップとフィストのグローブ。
まぁ、距離的にも想定内だろうと踏んで臨んだ。

まずモンベルへ

近隣に大型店舗があるのは前から知ってたけど、行けてなかったので、サイクルキャップ購入ついでに行ってみた。
カフェが併設されてる店舗だけあって、いい感じの駐輪場もあったし、店内も広々としてた。

お目当ての品は事前に在庫確認してたので、無事買うことができた。

奈良市内へ

インスタを見てて、奈良が秋色に染まってる投稿をチラホラ見ることがあったので、界隈を回ってみた。

雨上がりってこともあって、色味もおちついてしっとりした感じがまた良かった。

平城宮跡

平城宮跡は雨上がりということもあって、地面がすごいぬかるんでた。
ここに行ったから車体がドロドロになったっぽい。
まぁ、グラベルライドっぽくて楽しかったのでよしとする。

富雄のTRANSITへ

西大寺から富雄に抜けるまでに坂が多かったり、道に迷ったりしたけどどうにか到着することができた。

駅の細い路地にはいると突如現れたTRANSITの文字。
上がるテンションを抑えながら店に入る。

無事訪問を終えてお目当ての品も購入することができたので帰路に着く。

さいごに

毎度思いつきにしては充実した旅をできてるけど、今日もそうだった。
今回は特に、ライドに目的を持たせれたのが良かったと推測してる。

TRANSITさんは奈良にも少ないSURLYの取扱店舗でもあるので、また必ず訪問しようと思ってる。

今日は良い1日だった。

いい感じの柄ゲット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?