見出し画像

車中泊の準備を進めてみる(2)

車中泊の準備を進めてみる記事前編では、購入したギアの紹介をした。
後編では、残りのギアを何にするかの深掘りをできればいいと思ってる。

購入予定ギア一覧

購入を予定しているギアについては以下。

  • 電気毛布

  • シェラカップ・クッカー

  • カトラリー

  • マグ

  • 保冷・保温BOX

  • 湯たんぽ

何を購入するか

電気毛布

電気毛布選びのポイントとしては、以下が選定基準。
MAXの温度があまり高くなさそうだけど、値段的にも良さげなのでこれを買ってみる。

  • モバイルバッテリーで稼働する

  • 丸洗いできる

  • できるだけ大きいもの

シェラカップ・クッカー

はじめはシェラカップにしようと思ってたんだけど、汎用的に使えるものが欲しかったのでこれにする。
旅先で何か煮込んでもよさげ。

この動画ではIHもいけてると言ってるので多分いけるんだろうけど、メーカー的にはIHで使用しないようにと言ってるので、自己責任で。

何か焼きたくなった時用にこれも買っておく。
このブログを見ると、買ったmini IHクッカーにぴったりサイズらしい。

カトラリー

ここに関しては正直なんでも…と思ってたら、ダイソーからチタン製のカトラリーが出てるみたい。
一旦これ買ってみるか。

マグ

これはなんとなくsnow peak一択。

保冷・保温BOX

用途はおそらく晩酌用のハイボールとかナマモノ系になりそうなので、安定のサーモスをチョイス。
容量的問題を感じたら、適宜検討。

湯たんぽ

湯たんぽはなんとなく無印良品一択。

さいごに

車がまだ来ぬ中、想像での購入劇だけど、実際運用レビューはしっかり個々でしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?