快適なマスクを求めて

とりあえず,外出先ではマスクをしていないとダメらしいです.
車の中でマスクをする意味はわからないのですが.

これまで使ってきたマスクと,使っていてどうだったか紹介します.
まずは,大量にボックスに入ってる中国製の不織布マスクです.
とにかく肌がヒリヒリしました.
当時は皮膚科に行ってなかったので,今着けたらどうかまた実験します.

次に,ユニクロのマスクです.
自転車を漕いでて鼻に引っ付くのが気になりました.
先の不織布マスクよりはヒリヒリがマシだったと記憶しています.
こちらも皮膚科に行く前に使っていました(通い始めた頃も使っていたっけ?).
2020年のものと2021年のもので,どちらと意識せず使っていたので,違いについてはなんとも言えないです.

次に,イトーヨーカドーでセール中だった100%綿のものです.
通気性は微妙ですね.
あと,汚れやすい気がします.
これは買ったものの場合ですが,鼻の部分のワイヤーがマスクからはみ出るので,中央に戻すのが面倒でした.

そしてスポーツマスクです.
YONEXのものを使っていて,耳が痛くなったのですが,調節できることに気付きました.
試してみます.

SPORTS MESHというのも買いました(YONEXとアマゾンで).
今んとこ一番ましですかね.

あとはmont-bellのマスクを買いました.
鼻に引っ付くのが頻繁で苦しいです.
ランニングは不可能です.
フィルターを入れてないので,入れたら違うのか試してみます.

CLEANSEのマスクを公式サイトで買ったので,またどうだったか書きます.
1800円くらいしたのですが,どこかの店舗で買うと安いんですかね.
ツルハで買ったという情報を見ました.

あとはASICSのマスクも気になっています.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?