見出し画像

AZW次回の見どころ 7.23.23 高島平大会編

皆さんこんばんは。AZWGMのSATOSHIです。
ついに、7/25(日)開催の蕨大会まで2週間を切りました!今回は、全試合の見どころと共に、前回大会で起こったことを簡潔にまとめられればなと!

敗者ユニット解散マッチ
REVISION VS HAPPY STATES

まず、現在の展開の主軸とも言っていいREVISION VS HAPPY STATES(ハピステ)の抗争は、いきなり佳境に突入しております。事の発端は、AZWワールドタッグ初代王者決定トーナメントに乱入し、REVISIONの決勝進出を阻んだことに始まります。前回大会にて行われたREVISION VS HAPPY STATESの第1ラウンドとも言えるタッグマッチでは、両軍入り乱れる大乱戦になり、収拾つかずノーコンテストに。この試合の終盤、ハピステに加勢する謎のマスクマンが登場。その正体は、シルガデター・スマタローン改めSUMAであった。AZW旗揚げ以降、SUMAは大事な場面でよくREVISIONと対峙し、いずれも辛酸をなめさせられてきた過去を持つ。ここにきて新たに生まれ変わり、打倒REVISIONを決意したものとみられる。
新メンバーの加入で勢いづいたハピステは、メインイベントのAZWワールドチャンピオンシップにも乱入し、試合を壊す暴挙を働く。しまいには、「REVISIONの存在価値はない」と断罪し、解散要求を迫る事態にまで発展。この愚行に、リーダー格とも言えるワールド王者クスリ松村は黙っていられるわけもなく、この要求を受諾する代わりに、ハピステ陣営にも敗者解散マッチを要求。今回の蕨大会で、運命の一戦が行われるか。

AZWワールドタッグチャンピオンシップ
(王者)camarada VS 貧弱人間華奢ーン&フェラー・リー

2周年興行でタッグ王者となったエル・ジャガリコとDANSHOKUのタッグチーム「camarada」は、前回大会で、直属の先輩と言ってもいいとにかくヤりたい秋山&中田ビデ組の「埼玉リベンジャーズ」の挑戦を受けた。学生プロレスではcamaradaの知らない景色を知っている2人は、もちろん実力充分。しかし、この試合が初タッグとなる挑戦者組に対し、タッグ結成4年目の王者組ではタッグワークに差があったか。抜群の連携と成長を見せつけ王者組が初防衛に成功した。王座奪取以降、安定感を見せるcamaradaに勝てる挑戦者組は現れるのか。
試合後挑戦を表明したのは、同期の貧弱人間華奢ーン。今大会では、第1試合で、TADAやりもくと「約束の一騎打ち」を行い、このタッグでの挑戦と思われた。しかし、そこに割って入ったのがフェラー・リー。リーもまた、今大会で同じ団体の先輩であったうっかり助兵衛とのシングルマッチで多彩な腕責めを披露し勝利したばかり。2人は共にサブミッションを得意としており、相性抜群。リーの誘いに華奢ーンが断るはずもなく、2人のタッグ結成が確実に。その後、リーはCWPさん、nkwさんとの合同興行でタッグ王者のお株を奪うハイフライムーブを披露。早くも陽動作戦を始めている。再びトーナメント非出場チームを迎え撃つ形となった王者組は防衛できるのか。それとも新進気鋭のタッグチームが王座戴冠となるか。

シングルマッチ
ディック・ズレーターVS立ちション・クレイジー

さらに、前回大会では、こちらも怪しい動きが。第2試合で行われた太くて固いの星ぃ野勘九郎&立ちション・クレイジー&DMP VS ディック・ズレーター&チョコット・シタイナー&シルガデター・スマタローン(現・SUMA)の6人タッグマッチでは、ディックとクレイジーが終始バチバチとやり合う展開に。試合はシルガデの誤爆もあり、クレイジーがディックから直接勝利をもぎ取ったものの、納得のいかないディックはクレイジーにシングルマッチを要求。John Doeのマスクを脱いで以降、ある意味我が道を行く発言を繰り返しているクレイジーだが、この一騎打ちで代表すらも黙らせてしまうのか。

タッグマッチ
紫雷イオナズン(KWF)&太くて固いの星ぃ野勘九郎VSとにかくヤりたい秋山&牛久剛太郎(RAW)

2月のタッグトーナメントに参戦した紫雷イオナズン選手がAZW再上陸を果たす。トーナメントで対戦した勘九郎とタッグを組み、対するのはAZWの中でもスーパーヘビーな秋山とRAWの怪物牛久選手。特に牛久選手は前回大会で試合をぶち壊されただけに、フラストレーションは相当溜まっているはず。ジュニア組の妙技かそれともヘビー組の爆発力か。相反するものが混じり合う時、AZWでは革命が起きる。今回もこの革命の目撃者となるのだ。

タッグマッチ
TADAやりもく&DMP VS うっかり助兵衛&性器勃Ⅱ

関西から再び入団者が現る…!
学生プロレス時代にはタッグ王座の戴冠経験がある関西の強豪、性器勃Ⅱ選手がこの夏AZWに入団!初陣となる今回の大会では、同じリングで戦っていた先輩うっかり助兵衛とのタッグでDMP、そして前回大会で復帰したTADAやりもくと対戦する。AZWで存在を示すためには全員が負けられない一戦。新入団の性器勃Ⅱ選手は、この個性の強いAZWの中でどのように存在感を示していくのだろうか。それとも、先輩組とも言える3人がそれを凌駕してしまうのか。

以上が今大会の全対戦カードになります!!

ここで次回大会の情報をお伝えいたします!
7月23日(日)蕨レッスル武闘館大会
場所:蕨レッスル武闘館(JR京浜東北線西川口駅より徒歩10分)
整列/開場/開始:11時35分/11時45分/12時
料金:1円~任意後払い制
入場は事前予約制になります。
ご予約はこちらのフォームより受付しております!

今大会より、席数を増やしてお待ちしております!
さらに、マスクをつけた状態での声援が可能となっております!

皆さまのご来場お待ちしております!!

最後に他団体参戦情報
7/15(土)開催のマジカルぼじょれ〜しょん3高島平区民館大会に、フェラー・リー選手が出場いたします!詳細は主催ボジョレー・女房選手のTwitterをご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?