見出し画像

AZW史⑫ 華奢ーンがやらねば誰がやる⁉︎

今回のAZW史は、ワールド王座次期挑戦者となった華奢ーン特集です!この人、なんかわかんないけど、色々ドラマチックな選手なので、是非ご紹介させていただければと…!

#0  今回の登場人物

貧弱人間華奢ーン 今回の主人公。個人的にAZWの影の主役ではないかと目している。腕折りの盟主。

TADAやりもく 華奢ーンを慕い、AZWに入団したみちのくの関節職人。

フェラー・リー 関西からやってきた業師。足関節技を得意としている。

#1  初登場 22.2.11 高島平区民館

まずは、華奢ーンの初登場から。元々、彼はAZWワールドチャンピオンシップ初代王者決定トーナメントにエントリーされてたんですが、欠場となったため、1周年大会でのデビューとなりました。

この試合で、トーナメント準決勝進出者だったガッツ人妻から直接ピンフォールを収めた華奢ーン。この次の興行では、タッグ3wayマッチに出場し、代表ディック・ズレーターからピンフォール勝ち。
トーナメント不出場ながら、実力者を薙ぎ倒した華奢ーンは、この日ベルトを手にしたクスリ松村の前に立ちます。

こうして行われたタイトルマッチは壮絶な試合の末に敗戦。この日の戦いぶりを評価されたのか、次回、高島平大会の試合前に、欠場に入ったガッツ人妻からガウンを受け継ぎます。

#2  師弟の絆が芽生えた時 23.5.6  高島平区民館

時は変わり、2023年。華奢ーンは、TADAやりもくの復帰戦の相手に指名されます。華奢ーンとやりもくは学生時代から互いをリスペクトし、意識しあう関係。私も2人の試合、タッグマッチで組みましたね。そんな2人の試合は、華奢ーンは先輩の威厳を見せつける結果に。

この日、タッグ王座戦の試合後、華奢ーンは王者組camaradaの前に姿を表します。そしてタッグ王座挑戦を表明。そのパートナーにはもちろんやりもくを指名するかと思われましたが、そこに割って入ってきたのがフェラー・リー。

このフェラー・リー、関西からやってきた業師。関節技使いの華奢ーンにシンパシーを感じたのか、タッグ結成を要請。これを承諾した華奢ーンは、タッグ王座を急造タッグで挑むこととなります。

これに敗れた華奢ーン、しかし運は華奢ーンに味方する。11月大会で行われた、BRA-VOくじにおいて、AZWワールドタッグチャンピオンシップの次期挑戦者に指名されます。しかも、タッグパートナーは当時シングル王者だったクスリ松村。タッグ王者は初代から変わってHAPPY STATESのブッチャーBen。

そして、3周年興行では、華奢、やり、リーの待望のトリオを結成。対戦相手は巷で話題の埼玉リベンジャーズでした。

この試合でタッグを組んだリーとシングルの約束をした華奢ーン。早速、次回大会でシングルマッチが組まれ、これに勝利。そして、この日のメインイベント終了後、大統領から次期挑戦者に指名されたのでした。


だいぶ端折りましたが、王座戦の挑戦回数の多さよ。それだけアグレッシブに動いていく姿はまさにAZW影の主人公と言って差し支えないでしょう。
果たして、王座戦の行方やいかに。

最後にお知らせ

AZW大会情報!

6/16(日)蕨レッスル武闘館 昼
8/11(日・祝) 蕨レッスル武闘館 昼

現在決まっているのはこちらの2大会!
お見逃しなく!

続いて他団体参戦情報です!

6/16(日) 夜、RAWさん高島平大会に2団体所属中の牛久剛太郎が参戦いたします!

6/28(金) 社会人プロレス後楽園ホール大会にAZWから大挙7選手参戦!

美乳輪光が出場したXGFさん「BACKYARD BRAWL 5」の動画がYouTubeにて公開中!お見逃しなく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?