見出し画像

ファイナルです!!!

以前、私がこんな記事を上げました。

ここから2ヶ月くらいでいろんなことがありまして。

髙畠百加 ファイナル進出しました!!!


正直、始まった当初は行くとは思ってなかったんですよね。それがいつの間にかこんなところに。いよいよ最終関門を迎えました。
…これを書くのは今しかない!ということで、髙畠百加の推しポイント解説します!!
(ワンピクなので多少贔屓目入ると思いますが、気にしないでください。)

魅力1 他の子にはないハスキーボイス

今回のテーマソング「leep high!」って、他のアイドルさんでも見ないくらいキーの高い曲です。それだけ高音に特徴がある練習生が多い中、この子の魅力は低音にあります。元の地声が他の練習生より半オクターブ強くらい低い百加は、逆に言えば他の子が出ない低音域を響かせる能力があります。それがモロに刺さったのが、あのポジション評価の「おもかげ」です。

ボーカルの他の課題曲が高音で響かす曲が多かったのに対して、このおもかげは低音がグルーブのキーになる楽曲。そこに百加のハスキーボイスがぴったりハマったというわけです。その結果、ポジション評価で1位を獲得。本人にとってもかなり自信につながったんじゃないでしょうか。

魅力2 どのポジションでもかませるオールラウンダー

しかしながら、百加の本職(というか希望パート)はラップ。好きなアーティストさんにAwichさんって書いてましたし、当然。美人チームのレッスンのためにちゃんみなさんが合宿所に来た時もいの一番に号泣してたから、当然。お披露目の時にもラップ披露してたみたいですが、この前のコンセプト評価でついにラップ解禁となります。

日プのラッパー枠って美人チームが抜群にかましたせいで他の子が影薄くなっちゃってますが、この百加もなかなかにかましてません?美人の3人は自分の心の叫びみたいなのを歌っていたので、そりゃ迫力出るのは当たり前だよねっていう印象だったんですが、人様の歌詞でこんなに自分のものにする人って他にいないと思います。しかも長身だからこのTOXICのダンスの振りが映えること映えること。ダンスでもボーカルでもラップでも魅せるってもはやデビューです(?)。

魅力3 自分に厳しく他人に甘いギャル

気づいたらギャル1人になってしまいました。でも、ここまで来たってことはただのギャルじゃないんですよ。百加の周りにはいろんな子が集まってきます。それは人柄あってこそだと思います。なんなら私も、百加の優しさに救われた1人といっても過言ではない(?)です。具体的なエピは大人の事情もあるのでここでは避けますが。とにかく人柄が良いのです。その一方で、自分にとっても厳しく、若干の無理も厭わないストイックな性格をしています。髪色毎回変えてるのもその表れかもしれません。今回も帰る家はねえとかいうパワーワード生み出してますけど、彼女らしいなぁと思いながら見てました。その上で人のこと1番に思いやれるとかマジで神なんですか、百加様は。

魅力4  リアクション女王

彼女の最大の魅力は素直すぎるともいうべきかリアクション芸(?)にあります。この放送中でも顔芸が何度抜かれたことか。映像に映る職業において、こういうリアクションって大事なんですよ()。時折副音声のように流れてくる声もちょっと面白かったです。かと思えば、絶対泣かないと初回で宣言していたにも関わらず、気づいたら毎週泣いてたり。こんなにも感情豊かってことは表現力も豊かであることに直結してくるので、絶対にデビューしないとダメです。

ということで、私の思う髙畠百加の魅力4選でした。せっかくファイナルまで残ったのだから、ここで花咲かせましょう!現状、ワンピク弱そうなのでデビューできるか正直怪しいです。デビューするためには皆さんの力が必要なんです!!!

投票方法



こんな感じです!1人1日2票できます!気になった方はぜひご参加ください!現状1回もデビュー圏内に入ったことなくて、ファンダムも小さいのでかなり厳しい状況です…皆さんの一票でほんとに人生変わるかもしれません!!

それと、12/16(土)午後2時からTBS系列でファイナル生放送が行われます!この時の投票が2倍になる非常に価値ある投票になりますので、そちらも併せて!!!

絶対デビューするぞ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?