見出し画像

ついに日プ始まった…!!

今日だけは、ちょこっとだけ書かせてください。
先日から、日プ女子ことPRODUCE101 JP THE GIRLSが配信開始されました。私、長年アイドルオタクやってる中で、この手のオーディション番組って、AKBが関わってたPRODUCE 48しか見たことがない人間なんですけど、今回これをどうしても外せない理由がありましてね…

私の知り合いがこの番組に参加してるんです。

解禁日に元アンジュルムの笠原桃奈さんとか、韓国でデビューしてた加藤心さんとか、いわゆる大手出身の子達が多いって色々話題になってたんですけど、私はそれよりもこっちの方がに驚きましたよ。当たり前か。
「同じ名前…同じ年齢…出身地もまあ同じ…見たことある顔(ここで気づく)!!!!」だもの。

いやまあ、その昔に芸能に憧れてる的な話は聞いてましたよ。でもね、世の中には手順ってのがあるんですよ。それもなしにいきなり出てきてさ、「あの子だ!!!」って感情ぐちゃぐちゃになるわ。しかも、開幕からそれなりに爪痕(というか異彩?)を残してるみたいで、そこら辺は昔とそんなに変わってねえなと思いつつ、たった今第1話を視聴してきました。

そんなこんなで、私はこの子を全力で応援することにしました。細かい経緯とかはかなり面倒くさい話になるので省きますが、知ってる人間としては、今この舞台に堂々と立ってるだけでもめちゃくちゃ推せる。どうせだったら残ってほしいという気持ちもある。あと、あの時は密かにだったけど、今こうやって声を大にして応援できるのがすごく誇らしい。

…いろんな感情混じってぐっちゃぐちゃですが、ただ一つ言えることは、皆さんもプデュ見てください!lemino(昔のdTV的なやつ)で無料で見れるので!そして!推し探してください!96人もいるから!刺さる子は絶対いるから!さらに言えば!dアカウント作って投票して!11人選ばなきゃいけないっていうハードルはあるけど、それさえ気にならないくらい魅力ある子がいっぱいいるから!


私のこと覚えてるのかな。今でもちゃんと夢叶えようとしてて偉い👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?