見出し画像

GMOサイン 12月リリースノート

こんにちは!GMOサインの金子です。

新年あけましておめでとうございます。
厳しい寒さが続いておりますが、お変わりございませんでしょうか。
本年も皆さまのお役に立つ情報を発信してまいります。

さて、本日は12月分のリリースノートをお届けします。


インクリメンタルサーチ機能の追加で
「事前承認者」選択がよりスムーズになりました

ワークフローを設定する際には「事前承認者」の選択が必要になりますが、インクリメンタルサーチ(絞り込み)機能の追加により、以前より簡単に設定いただけるようになりました。

この機能が追加されたことにより、多くのユーザーが登録されている場合に、「事前承認者」をスムーズに選べるようになりました。「事前承認者」項目のプルダウンメニュー欄に、承認者の名前を入力すると、検索結果が絞り込まれていきます。

<事前承認者の設定>
1. 管理画面のトップページにある管理者メニュー「ユーザー管理」をクリック
2. ユーザー一覧画面の各ロールの「詳細」をクリック
3. ユーザー登録情報画面のユーザー情報内にある「編集」をクリック
4. 「事前承認者」に該当者名の文字を入力し、該当者を検索

<画面>

インクリメンタルサーチ(絞り込み)機能の追加で事前承認者を見つけやすくなりました

<注意事項>
「ワークフロー固定機能」をご利用いただくためには、セキュリティ・内部統制パックのお申し込みが必要です。

<参考>
ワークフロー固定機能(オプション機能)の操作方法はこちらをご確認ください。

CSV一括登録で
新規ユーザー登録と事前承認者登録が
同時にできるようになりました

CSVファイルによるユーザー情報一括登録時に、新規ユーザー登録と事前承認者登録が同時にできるようになりました。

今までは、事前に「事前承認者(ワークフロー固定機能の設定)」を登録する必要がありましたが、今回の機能変更により、その登録が不要となりました。

<CSVファイルの記載例>
新規登録するユーザー(ユーザーAとユーザーBとします)を準備します。
以下は、ユーザーAの事前承認者として、ユーザーBを設定したい場合の記載方法です。

新規ユーザー登録と事前承認者の登録が同時にできるようになりました

<参考>
CSVファイルを使ったユーザー情報の一括登録や編集の操作方法は、こちらも合わせてご確認ください。

12月のリリースノートは以上となります。
こちらから、お客さまの声をぜひお聞かせください。
引き続き、GMOサインをどうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?