見出し画像

SolanaブロックチェーンDapps 「Audius」で初音ミクの曲を聴く

ここでは、初音ミクの曲をソラナブロックチェーンのAudiusで聴いてみます。ブロックチェーンのアプリって何があるの?と思う人もいるかもしれません。Audiusは、Spotifyのようなストリーミングミュージックアプリです。楽曲は、アカウントを作った本人がアップロードしてみんなに提供する仕組みになっています。まだ勉強中で仕組みの方はあまり理解していませんが、初音ミクの曲がたくさん聞けるので、個人的には一番使っているブロックチェーンアプリと言えます。

AudiusでMitchie Mさんの公式ページがある!

初音ミクが好きな人は誰でも知っているMitchie Mさんの公式ページもあります。おなじみの曲がアップロードされています。作者は、新しいテクノロジにも積極的に参加しているようで、SOLANAのaudiusにも曲をアップロードしています。最先端の音楽と最先端の技術は合うのかもしれないですね。

ファンが思い思いの曲をアップロードしています。他にも探してみてね!

こちらは、初音ミクファンがアップロードしたアカウントです。あまり知らない初音ミクの曲があってたくさん聞きました。おすすめです。

初音ミクの他にもさまざまな楽曲が無料で聴けるのでおすすめです。ぜひ、いろんな曲を探してみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?