見出し画像

数年仮想通貨の勉強をしていますが、投資にはもっぱら競馬を使っています。

仮想通貨界隈は、まさに冬の時代でビットコインも200万円くらいに下がるとも予想されていますね。私は仮想通貨を数年は勉強していますが、実際に購入したのは50万円分くらいで、投資の初心者だったので、LISKとか訳のわからないクリプトを買って負けました。実際には、フリーランスでコロナ給付金がたくさん出たのですべてそこからの出費なので自分のお金ではありません。だから、そんな大胆な買い方ができたのかもしれません。

そのころに比べたら今の仮想通貨相場は、まともになってきていて1000倍2000倍のクリプトや、今ならワールドカップ犬などの通貨がトップになることもなくなりました。ルナ騒動やNFTでの様々な詐欺など、みんなが勉強したんですね。仮想通貨は投資の対象ではなくて、技術的に興味があるのでトレンドや技術を追いかけています(一応コンピューター工学も学習済でそれ関係の仕事も少しやっていました)。

仮想通貨を追いかけているのは、将来投資を考えているからでもあります。このブロックチェーン技術を全く知らない人には詐欺のように思えるWeb3ですが、技術を知っている人にとっては今でもニッチでマニアックな投資対象に変わりありません。すなわち、これらに興味を持つ人も株やFXをやるような一般的な人は少ないような気がします。〇〇界隈の人ってそれぞれにタイプがあるじゃないですか。仮想通貨界隈の人もある一定の傾向があります。

それで、仮想通貨に投資することですが、私は最低でも50万円スタートくらいじゃないと投資はしません。なぜなら、リターンが少ないからです。テストで数十万円分のクリプトを購入してステーキングするのも勉強になると思います。今は仮想通貨冬の時代で、こつこつとクリプトを買い集める人もいると思いますが、将来的にたくさん買える資産がないと、今コツコツ集めてもあまり意味がないと負います。やはり、投資である株や仮想通貨はドーンと大きい金額でやるからこそ価値があります。時間と労力を節約できます。

では、そんな大金の資産がない場合はどうすればいいかというと、私の場合は比較的競馬予想が得意なので、競馬に投資しています。競馬はギャンブルですが、うまくやれば投資にもなります。世界中にギャンブラーがいるのもそのためですね(海外ではサッカーで賭けをしたり)。ネットカジノをやっている人もいます。つまり、仮想通貨で最初の投資をする50万円を作るための競馬投資です。

競馬については、詳しくは語りませんが(正直、仮想通貨よりも全然詳しくありません)。競馬でなくても、本業で儲けられる人はまとまった金額を作って仮想通貨に投資するのもいいと思います。ただし、相当に勉強をしなくてはいけないと思いますけどね。私は主要ブロックチェーンやレイヤー2やそのエコシステムなど数十のホワイトペーパーを一から読んで勉強しています。もともと、コンピューターが大好きなのであまり苦ではないです。

そんなわけで、今は競馬でこつこつと稼ぎつつ、将来のために仮想通貨の勉強をしている最中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?