ジャニーズ理論
チャオ
哲学者の無眠です。今宵も執筆タイムがやってきました。
唐突ですがnoteとアメーバブログってどう違うんですか?
まあどうでもいいんですけど。
調べればわかることなのに、ぼんやりとしてることって結構ありますよね。自分が見たものしか信じないと言い聞かせてなあなあにしてること沢山あります。まあそれでいいんです。
つい先日、興味本位で初投稿したTikTokに47.5kいいねがついたんです。(ドヤ)(有名人じゃん)
そうです、"バズった"んです。
はじめてのバズりにうはうはしちゃいました。
いいねがいいねを呼んだってかんじです。
何を投稿したのかというと、ジャニーズものです。(他力)
半月経過した今もなお反応は続いてます。
コメント数は約290件ほどでした。
完全否定系コメントから賛同系コメント、
まったく論点のずれているコメント、自分語りコメント、ほっこりするコメント、ほんとにいろんなコメントがきました。
1つの短い動画にこんなに意見や感想が届くのが興味深くて面白くなっちゃいました。
人ってほんとにそれぞれで感じ方が違うし、
それをコメントとして伝える人がいれば伝えない人もいたり、伝え方や言い回しも色々あって。
ほんとにいろんな人がいるんだな〜。と改めて思うきっかけになりました。
自分の手の届く範囲で世界って完結してたことに気づきました。
ただ、やっぱり体力を奪われました。
私は特にそういうタイプなんだと思います。
だから毎度注目を浴びる芸能人やインフルエンサー、生命力の違いを痛感させられます。
考えや自分を発信して行く、そして色んな意見が届く。
慣れるもんなんですかね。
よーし波に乗ってみようかなと思う反面、
バズっても別にいいことなんて無いなとも思いました。
思いもよらぬ出来事だったので軽率な私は友達に話まくりました。周りも物珍しさに笑ってくれて。
意気揚々と作ったジャニオタ用アカウントはバレたし。
自らバラしたんですけど。
まあ、めげずにオタ活頑張りますよ。
さて、そろそろ本題に入ります。
ジャニーズに限らず、何かのオタクをするのってほんとに楽しくて、人生が輝き出すんです。
私はそれがジャニーズのグループであることが多いです。
グループが多くて推しやすいこと以外の決定的な理由を発見しました!
"ファンがマメな女子たちであるが故に公式グループ以上の供給があること"です。ありがたや〜。
乃木坂にも激ハマりしたことがありますが、
やっぱりファンの年齢層や性別による違いを感じます。
オリジナル動画や切り抜き、面白おかしく編集されて配信してくれて。趣味なんだろうけどありがたき布教活動。ファンの鏡ですよね。それらにしっかり恩恵を受けてます。
実はジャニオタって一概に一括りにできないんですよ。
ここ最近SNSが活発になってより実感しました。
上には上のオタクがいることを。
命のかけ方が違うんです。
命っていうのはお金しかり時間、エネルギーのことです。
私は自称ミニマリストなのでCDやアルバムやグッズを買うと言うことはあまりなく、ダンス動画やバラエティ、YouTubeなどを見て楽しんでます。
たまにLIVEへ足を運んだり。
貢献しているかと言われれば何も言えませんが、
ただ!ここにあるのは莫大な愛だけです!
楽しみ方は人それぞれなんです。
純粋にこんなに幸せな気持ちにしてくれて、みんなにも幸せになってほしいなと心底思ってます。(ファンの鏡)
"ジャニーズ事務所"というブランドに魅了された人間の一人です。
魅了される哲学がジャニーズにはあるんです。
なんだか論文書きたいですね。
いずれ書きます。頑張ります。
生きる活力を見つけることは素晴らしいことです。
同じ時代を生きる人として、陰ながら見守ってます。
それではここまで読んでくれてありがとうございました。
唐突なチャオ〜
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?