見出し画像

パク・チャングン「Best20」(DAY20)深く深く

パク・チャングン「Best20」アルバムが手元に届くまで呟きます。(20曲目)

깊게 더 깊게 
深く深く

(Disc2-3)

人の愛や喜び、悲哀を歌っても、自然が紡ぐSTORYを詠んでも、説得力のある声をしていると思うのですよ、、

淡々と幼いような声で歌うので、メロディや詩の雰囲気と合わせて惑わされるのだけど、特別な恋の歌にも思える。

20曲を辿り始めてすぐ、パク・チャングンの描いた迷路を歩くようだと言った気がしますが、
ずっと彷徨い続けて出口が見つかる気がしません🧚‍♂️
#パク・チャングン
#シンガーソングライター
#絵のような音楽

ーーーーーーーーーーーーーーーー

〈歌詞〉

새벽을 밀어낸 아침이 앞서가고 
조그만 창가엔 위태로운 거미줄이 
날아가고 
그대 등에 매달린 배고픈 애벌레가 
그대 머리카락을 맛있게 먹고 있네 
어쩌면 우린 녹아내려 
잠긴 그 시간보다 
더 깊게 깊게 
우 우 간밤에 아침은 
저녁 식사를 마치고 
골목길 모퉁이 담벼락을 그리네 
날아가네 
그대 등에 매달린 배고픈 애벌레가 
그대의 눈썹을 맛있게 먹고 있네 
어쩌면 우린 녹아내려 
잠긴 그 시간보다 
더 깊게 깊게 
우 우 
아 아 

 夜明けを押し出した朝が先に行く
 小さな窓際には危険なクモの巣
 飛んで
 あなたの背中にぶら下がっている空腹の幼虫 
 あなたの髪をおいしく食べる
 たぶん私たちは溶けていく
 ロックされたその時間より
 深く深く
 u〜u〜夜に 朝に
夕食を終えて
 路地の角の上に壁を描く
 飛んでいくね
 あなたの背中にぶら下がっている空腹の幼虫
 あなたの眉毛をおいしく食べている
 たぶん私たちは溶けていく
 ロックされたその時間より
 深く深く
 u〜u〜
 a〜a〜
 u〜

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?