見出し画像

パク・チャングンBest20 (DAY7)You Need Me To You

내가 필요한거야
You Need Me To You

パクチャングンBest20
発売日まで1曲づつ呟きます。

Best20は抑え気味の唄が多いけれど、この曲は凄く感情的に歌っています。
#イビョンチャンにも歌って欲しい曲
#2人の絡みが愛しくて
#박창근Best20
#パクチャングンて誰

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この曲の原曲歌手は故キム・グァンソクさんですが、パク・チャングンさんの初期アルバム「風の時代」に収録されており、どんな経緯でアルバムに加えることが出来るようになったのか、知りたいところではあります。

CCMオムニバスアルバム[ハントールの愛になって2](1995年)
キム・グァンソク追悼アルバムCollection - My Way(1964〜1996)
キム・チャンギイ・ボムヨンの倉庫1集(タイトルと歌詞変更)

作詞、作曲者はキム・グァンソクさんもメンバーだった「動物園」の
メインメンバーキム・チャンギ氏

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈歌詞〉

너 이제 너의 자유로움으로 가 
네가 원했었던 무지개를 찾아가 
너에게 줄 수 있던 내 모든 것이 
결국 너에게는 부족했던 거야 
부디 네가 원했었던 
그 꿈들을 찾길 바래 
너의 슬픔은 나의 슬픔이니까 
하지만 너도 언젠간 
깨달을 날이 올 거야 
나의 사랑이 필요한 걸 
알게 될 거야 
멀지 않은 어느 날 
혼자라고 느낄 때 
그 땐 알게 될 거야 
너에게는 내가 필요한 거야 
외롭다고 느낄 때 
위로 받고 싶어질 때 
그 땐 알게 될 거야 
너에게는 내가 필요한 거야 
너에게는 내가 필요한 거야

あなたは今自由に行く
あなたが望んでいた虹を探す
あなたに与えることができる私のすべて
結局足りなかったんだ
どうぞお願いだ
その夢を探してほしい
あなたの悲しみは私の悲しみです。
でもあなたはいつか
気がつく日が来るよ
私の愛が必要なこと
分かるよ
遠くないある日
一人だと感じたとき
その時気づくだろう
あなたには私が必要なのです
寂しいと感じるとき
慰められたくなるとき
その時気づくだろう
あなたには私が必要なのです
あなたには私が必要なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?