見出し画像

未練/미련


「明日は国民歌手」オーディション第2次で歌った、〈장현(チャンヒョン)〉さんの曲。〈パクチャングン〉さんが歌い始めると全員が息を潜めるように聴き入っていたのが印象的でした。
他のオーディション参加者からは「凄い」「勝てるわけない」、歌唱後、マスターからも「残念なところがない」「もし10年、20年早く生まれていたら韓国音楽の歴史を変えていたと思う」などのコメントを受けました。

カリスマ性溢れる歌い方で、〈パクチャングン〉という歌手を強く印象づけた1曲です。


'내일은 국민가수' 오디션 제2차에서 노래한 <장현(장현)>씨의 곡.  <박창근> 씨가 노래하기 시작하자 전원이 숨을 쉬도록 들었던 것이 인상적이었습니다.
 다른 오디션 참가자로부터는 「굉장하다」 「이길 수 없다」, 가창 후, 마스터로부터도 「유감스러운 곳이 없다」 「만약 10년, 20년 빨리 태어났다면 한국 음악의 역사를 바꾸고 있었다고 생각한다」등  의 코멘트를 받았습니다.

카리스마성 넘치는 노래 방법으로 <박창근>이라는 가수를 더욱 강하게 인상한 1곡입니다.

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

미련


내 마음이 가는 그곳에 너무나도 그리운 사람
갈수없는 먼곳이기에 그리움만 더하는 사람

코스모스 길을 따라서 끝이 없이 생각할때에
보고싶어 가고싶어서 슬퍼지는 내마음이여

미련없이 잊으려해도 너무나도 그리운 사람
가을하늘 드높은 곳에 내 사연을 전해볼까나

기약한 날 우린 없는데 지나간 날 그리워하네
먼훗날에 돌아온다면 변함없이 다정하리라


未練

私の心が行く場所はとても懐かしい人
行くことの出来ない遠い所だから恋しさだけ増す人 

コスモスの道に沿い歩きながら果てなく思う時
会いたくて行きたくて悲しい私の心

未練なく忘れようとしてもあまりにも恋しい人
秋のあの高い空に私の話を伝えましょうか 

約束した日、私たちはそこにいないけれど 過ぎた日が恋しい
いつの日か戻ってきたら、変わらない優しさをあげよう


※プチ情報
〈第2次オーディションは1対1バトル〉
対戦相手として指名したのはキムヨンフム君ですが、予選1位のチャングン氏が本戦1次1位のヨンフム君に自分を指名するよう促しての対戦となりました。
強気で激しく歌うヨンフム君にベテランの技プラス、体の力を抜いてシャウトするチャングン氏が圧勝し、その後、2人は親友と呼べる位親しくなり、ヨンフム君の歌から無駄な力が抜けました。(ヨンフム君は最終順位10位となり、共に国民歌手チームとしてコンサートや番組などで活躍しています)

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,834件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?