見出し画像

いつまでもかわいくありたい


ついに30歳にもなり、すでに結婚もしており、いわゆる婚活市場から撤退している自分だけど、そういうの全然関係なくかわいいというかましな見た目を保ちたい。という前置きを書いてみたものの、別に婚活市場がどうたらとか意識したこと全然ないしむしろそんなん関係なくね?!と思っている。
前夫に言われたことがあったので、その感じで書き出してしまった。婚活市場という言葉自体そんな好きじゃないし初めて使った。


なんかよくネットでも見たり読んだりするけど、女性が容姿を気にするのは相手、仮に男だとして、男のために気にしているわけじゃないのだ!!!いや、別にそういう意味合いもあっていい。全然いい。なんか世の中みんなそう!みたいな言い方するとアレだから自分の話だけにするね。
わたしは服が好きなのでできるだけ好きな服をきれいにかわいく着たい。例えばミニスカートを買ったとしたら似合う人間になりたい!と足痩せをめちゃくちゃがんばる。夏は腕を気にせず出したい!となれば二の腕痩せをめちゃくちゃがんばる。
あと数ヶ月前に好きなブランドのポップアップショップに行ったのだが、店員さん含め店内にいる人間が全員かわいい人間だった。この中にいるとが恥ずかしくなりもっとメイクがんばりてぇとなった。自分の顔に自信がないので、少しでも自信を持てるよう、顔を上げて明るく歩けるようになりたいのだ。

なーんて話を夫にしたことがあった。すると夫もよくある男の意見!みたいな模範回答でウケた。もちろん夫にいつまでもかわいいきれいと思ってもらいたいな〜とか、マンネリを防ぐ一つとして体型も維持したいな〜とか、そういう気持ちもある。でも結局メインは自分のモチベーションのためである。


関係ないけどなんか歳をとればとるほど男ってそうだよね、そういう生き物だよね、みたいなさげすむような気持ちが出ている気がして嫌な人間すぎる。助けろーい。
とりあえず何が言いたいかというと、何か目標がないと筋トレってなかなか続かないな…と思う近頃です。結婚式が終わってからあまりにも体重をはかっていないのだけど、一回久しぶりにはかったときは2キロ増えていた。式のためにがんばって2キロ落としたのでまあ元に戻っただけなんだが、人間一度痩せるとずっとそれを維持しないとヤバい!!という気持ちになってしまう。おそろしい。
そういう感じで、とりあえず夏を目指してまたがんばっています。がんばるぞ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?