見出し画像

GMBHってそもそもなによ

ドイツ語で“有限会社”という意味です。
正しい表記は“GmbH”です。
こっちの方がかっこいいんだけど、ドイツ人に誤解さらちゃうからわざと間違えています。(いらぬ心配)

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。
役者であると同時にシェイクスピア作品を上演する《イエローヘルメッツ》と私の家族と創るライブ《るいあばにひと》をプロデュースしています。

冒頭の説明は、初めて投稿した記事でも書きました。
あれから何日か経って、『結局なんなのよ。』に答えが出た気がするので書いてみます。

私はまだ起業届け等も出していませんので、GMBHは公的なものではありません。
とは言え、現時点での《イエローヘルメッツ》と《るいあばにひと》の窓口はここです。
鷹野のプライベートではない、上記2つの【専用窓口】ということです。

もうひとつの側面は、【実行委員】。
《イエローヘルメッツ》《るいあばにひと》の普及活動を行う上で必要なものを揃える場所です。
《イエローヘルメッツ》演出の山崎清介さんや鷹野家の男衆4人に「この仕事をしてください」というより、「こんなのはどうですか?」と提案をして、相手が承諾したら必要な環境や資金、コネクションなどを用意する役回りです。
…って、これ、普通にマネージャーやプロデューサーに近いですね。

へらっ

と、言うわけで

GMBH=《イエローヘルメッツ》《るいあばにひと》実行委員/専門窓口

というのが、今の私の中では腑に落ちています。
だから、お仕事や公演のご依頼はGMBHの以下の手段でコンタクトをとっていただければ…。

メール→gmbh0802@gmail.com
HP→https://gmbh-info.jimdosite.com
Twitter→https://twitter.com/gmbh0802
Instagram→https://instagram.com/gmbh0802
YouTube→https://youtu.be/5WBFsm9fqWc
当ノートにコメント等

これからどんどん成長していきます。
目標は1年で事業収入2万円。
そうしたらHPが有料で作れます。
目標ちっさ!!!!
って思った人………

イマニミテイロ

photo by Iori Munenaga

GMBH 鷹野梨恵子
GMBH HPはこちらから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?