見出し画像

イエローヘルメッツ打ち合わせ

イエローヘルメッツの脚本/演出の山崎清介さんと打ち合わせをしました。
イエローヘルメッツのこれからの話、シェイクスピア作品の話………。
早く詳細を決めてお知らせしたいです。

GMBH(ゲーエムベーハー) 鷹野梨恵子です。
役者であると同時にシェイクスピア作品を上演する《イエローヘルメッツ》と私の家族と創るライブ《るいあばにひと》をプロデュースしています。

劇場と日程が決まり、キャストも決まり始め、作品も方向性が固まり、いよいよ活動始動の公演が現実になりつつあります。
(子供のための~は終了してしまっているので“再開”ではないし、実はまだ本格的な活動でもないので“開始”はまだ取っておきたい…ということで“活動始動”というちょっと変な言葉を使っています。)

早く、届けたい。
たくさんの人に、届けたい。
そのために私は、地道にコツコツ学んでいきます。

もちろん、公演をやるか公演に関連したものをやるかしない限り、お金は入りません。
“やりがい搾取”と言われてもしょうがない。
だけど、やりたいことに取り組める環境(実家)にいさせてもらっているので、私の心臓が向かうままに突き進んでいます。

全然、闇の中にいるのは変わらないのですが。
でも絶対に、《イエローヘルメッツ》は、喜んでもらえる、楽しんでもらえる。そんな気がしてならないのです。
世の中に出して、受け入れてもらえないなら、その時はその時で考えます。
同時に、鷹野家の《るいあばにひと》も同じ。

数日間、悪い方向に考えすぎてしまい、noteに綴る言葉すら見つからなかったのですが、今日、山崎清介さんと会って打ち合わせをしたことで、元気が戻ってきました。

それから、『えんとつ町のプペル』にも勇気をもらいました。
私も、私の見たい“星”を、自分の目で見るまで、空を見上げ続けます。


GMBH 鷹野梨恵子

GMBH ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?