見出し画像

プリント倶楽部

8/1
知人がテプラを持っていた。最近のは入力がスマホのアプリになっていて、本体がハイパーヨーヨーくらい小さい。会社の備品は前時代的なものが多いけど、なかなか私用をしないので進歩に気づかない。このサイズなら持ってて便利だなあと思った。
自分の呼び名を試し打ちしてくれる。
「グッさん」と印字されたシールを差し出され一瞬処理に時間がかかる。こういう感じで認識されているのか・・・?
携帯のケースに貼ると、備品感と謎のゆるさが出て最高だった。

↑たまによくあるタイムセールで3200円くらいだった。


8/2
近所のそば屋にいったら、チョコザップに変わっていた。
緑豊かな和の外観がそのままの、そば屋居ぬきのチョコザップだった。
中をのぞきこむとがっちりマシーンが並んでいたものの、しばらく信じられなかった。
知らぬ間におそろしいことが起こっている気がしてならない。


8/3
暑い外は、建物の陰を追えばしのげるな、と持論を掲げてそそっと歩いていると、目的地と90度違う道を選んでいたとまあまあ経ってから気づき、あらあら、2倍くらい時間がかかった。疲れた。


8/4
役所に書類を持っていったら、大混雑だった。18人待ちのレシートが発行され気絶する。まわりをよく見ると30代前後の2人組が多くいて、なにかを悟る。スマホで「カレンダー 大安」を検索し確証を得る。


8/5
最近耳の調子がよくなかったけど、それなりに戻ってきたので、数週間ぶりくらいポッドキャスト番組を聞く。ポッドキャストを聞くときはイヤホンするのがなぜかルーティンになっていて、垂れ流すこともしていなかった。
好きな番組『こんプロラジオ』がボイシー単独から、TBSポッドキャストに昇格?していたことをいまさら知る。
南波さんの手品のようなうっかりが面白くて初回から最高だった。


8/6
昼、発注していたテープライターが届く。
先日のテプラの話をパートナーにすると、こんなのもあるよとうれしいサジェストをしてくれて、いろいろ調べて購入した。
アルファベット縛りになるけど、凹凸のシール感があってよい。
スマホに貼っていたテプラは消えかかっていて、こっちで打ち直したいなあと思いつつも、死にかけビブルカードのように行く末を看取ることのほうが面白いと思ってそのままにした。

↑実売2200円くらい。あこがれの筆記体も打てる


夜、とある現地オークションに参加する。これは心臓に悪い。


8/7
夜、コンビニに行く。
メルカリの配送を頼むと、店員さんが、袋を差し出すアクションを見せる。
これは『おれが袋を先に貼っている間に、店員さんがレジ処理する連携パターンね・・・オッケー👌』と認識して袋を受け取ろうとする。
すると店員さんは袋を引っ込めて、おれの手は空を切った。平然とした顔で店員さんはレジ処理を続け、レシートと一緒に渡してくれた。
焦った心を悟られないよう平然と貼り付け作業を行い、無事発送業務は終わったが、もやもやする。ケバブ屋の洗礼にちかいものがあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?