見出し画像

ビューティー家電は3日で飽きるシンドローム

1106
『人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵』(以下、コンマリメソッド)に、人生何度目かの感化をされ、服を断捨離した。
ぼちぼち捨てた。それ以上に驚いたのは、つっぱり棒にかけていたシャツたちを、畳んで収めることで相当なスペースができたことだった。秋のジャケットだけつっぱり棒に残すと、スムーズにとりだせてときめいた。
服のピックアップにおけるスムーズさは、くらしに直結する。ありがとうコンマリメソッド。


1107
朝、竜巻警報ときいて、テツアンドトモのネタのアウトロを思い出す。

変わらないただ一組の回転力


1108
Amazonの配達完了の画像越しに、植物の生育状況が映っててなんだか嬉しかった。地元のニュースに友人が映り込んだ感じに近い。
もしや配達した人のフォルダに刻まれたかとどうでもいい思いも巡らせる。しかし玄関にポンと置いてあったのは予定外で、設定を変えた。もう画面越しで出会うことはないだろう。


1109
のど風邪と気分の落ち込み、それから冬の訪れが重なり、GAME OVER


1110
映画『ザ・キラー』を家で見る。
ファイトクラブやドラゴンタトゥーの女など、多くのレジェンド作品を生み出したデイビッド・フィンチャー監督の新作が見れる嬉しさがある。
今作は、暗殺者の復讐劇。緊張感ひたひたの画面で息をひそめて見るのだが、ちょくちょくおっちょこちょいな失敗をして、笑ってしまった。素晴らしき緊張と緩和だった。
あと、計画の遂行のために、Amazonで商品をぽちったり、ホームセンターで道具をそろえたり、マクドナルドを食ったりと、なかなかに倹約家というか、ほんとにお金に困っているのか、とても生活感があってすきな主人公だった。

予測しろ 即興はするな


1111
家電をレンタルできるサイトで申し込んでいた美顔器が届く。
眼精疲労が朝の目覚めに悪影響を及ぼしているのでは?という仮説から、ツボを押したりしていたが、根本の改善にはなっていなかった。そこで、たどり着いたのが、EMS(電気)の美顔器であった。
以前浅草の地下で、電気気功の整体師に施術された時はスッキリ感があった。あれを自宅で多少なりできれば効果が期待できるのではと思っていた。
しかし電気屋に行くとまあまあな値段するし、Amazonの安いのも信頼を寄せることができなかった。そこで、レンタルできるサイトで手を打った。
ちょうど月2千円ちょい(最低3カ月縛り)で、新商品を使えるのがあったので、申し込んだ。アタッチメントを切り替えれば、頭でも顔でも使える優等生だ。
夜、風呂に入ったときに頭部、出てから顔に使ってみる。
電気のパワーが6段階で選べて、あんまり筋肉のないのか固いなのか、頭部は5とか6でピリピリくるな~という感じだったが、首筋やほっぺたは、4くらいで無意識にピクピクしてしまうほどに動いていた。気持ちよさもある。
顔の片方だけ、まずやってみたけど、左右で大きな変化はなかった。でも使った後は、なんとなくぽかぽかして、可動域も広くなっている感じがあった。※個人の感想
ビューティー家電は3日で飽きるシンドロームだし、3カ月後にはどこかに消えがちなんだけど、これはいかに。


1112
昨晩パン焼き機で食パンを仕込み、日曜朝8時40分に予約していた。
休日の起きる時間として早いほうで少し心配だったものの、思いのほかすっきり起きれた。これが美顔器効果なのか。
パン切り包丁で8枚に切り分けて、そのうち2枚を妻がシナモンシュガーをふってトーストして、優雅な朝食を迎えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?