見出し画像

お薬の時間

本を読んでこの部分深堀りしたいな〜と思ったら、図書館で他の本を借りる。新刊や話題書でなければ、すぐ借りられることが割とある。

区の蔵書を最寄りの図書館に取り寄せできると知って以来、依頼かけまくっている。しかも、前の晩ネットで予約しておけば、大体次の日の午後受け取れるので、amazonより早い。

徒歩5分内に持つべきものは銭湯と図書館である。


今回は『①自分の薬をつくる』から『②時間割仕事術』に派生した。


①の冒頭で日課=一日の行程を作る重要性を学んだが、作り方がさらっとしか書かれてなかったので、②で補足することにした。


執筆の時間割が終わったので(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?