見出し画像

選挙ボラに参加した話④

たくさんの素敵な人達から、
応援・期待されている男が
都知事選に挑戦しているのを応援する
ただの女の話です。

応援演説で、富山県高岡市の角田市長が話されていました。
「即断即決。必要と思うことには動く!これができるのが我々40代の強みなんです!」
首長の話をされていたのですが、集まったボランティアにもそのまんま当てはまってると思いました。
本当に急ごしらえのメンバーでしたよ。
告示の後もボランティアの数がどんどん増えたようですが、20日、ポスター貼りに来ていた皆さんは物凄い行動力の持ち主の集まりだと感じました♡

前回の続き。
ヘルプの分のポスターを17時過ぎに14枚受け取り、貼り終えたのが19時頃。
生演説は拝めなかったですが、この日は
ポスターを貼りまくる♡が目的だったので
38ヶ所♡ただただ、やりきった感!
そこから新宿までナイトサイクリング⭐︎
都庁が青くライトアップされていました✨
朝、集合場所へ向かう時にも通りましたが、
都庁の道路両側歩道にはダンボールハウスが
連なっているのですね…。
煌びやかにライトアップ&プロジェクションマッピングをしている足元はなるほど、こんな感じなのかと思って漕いでおりました。

今回のボランティアは、正に即断即決、
これに行かないと私は絶対後悔するだろうと思って参加しました。
選挙権がない身として何ができる?
と考えた時に出た答えはボランティア一択。

6/20(木)のみ可能とアンケートに回答したのですが、その後また7/3(水)にも再び上京するなんて…この時の私は全く考えてもいませんでしたw

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?