見出し画像

8☺️選挙ボラに参加した話(2回目)

前回、告示日のポスター貼りをした翌日、
肩の皮むけたw(日焼けーー)
その後、様々な偶然・条件が重なり、1回だけ行く予定だった選挙ボランティアに再び♡
7/3(水)に行けることになり、また前日にバタバタと家を空ける準備&現地の活動の支度を。

今回、初めて見るボランティア内容が増えていて、それに参加しようか、はたまたポスティングがまだされていない地域が散見されるのでそちらに出向くか。
2択。
新しい内容のものは事務所内での活動、ポスティングは未達のところが都内随所に…。
これは…ポスティングか。
事務所内の活動なら、私でなくてもやる方が必ずいるだろうと。
ポスティングマップを見ながら決めた!
西端♡
まだポスティングに行けてない、だけど都民の方は生活されてる。これは行っとかなあかんやろ。

ターゲットは絞れた♡
あきるの市終点、武蔵五日市駅一択w

2回目の夜行バス。ビックリしますね、安くて。
しかも今回は後ろの席が空席で、リクライニングを全開で倒す、という至福の移動となりました♡
そしてまた早朝にバスタ新宿着🚎 
バスタ新宿のデッキって…
眺めもいいし映えスポットなんですけど…
ひとつだけNGポイントが。
それは

Gがめちゃいるーーーー!!
(こっくろーちーーーー)
しかも大中小、全サイズ!
前回も今回も多数目撃したので常にいるのでしょう…。
(周りの方々は全く気にしていない様子でしたw)

市ヶ谷の事務所が9時から開くということで、
それまで時間がある♡ちょうど朝一の演説が
浅草方面、田原町駅8時から!
よし♡これ見てからポスティングや☺️
ということで前回同様、docomoのシェアサイクルで新宿から田原町駅までサイクリング♡

ポスター貼りの時の担当区も新宿から同じくらいの距離で、「新宿から漕いで来ました。」と話したところ、とても驚かれました…。
いうても電動アシスト付き自転車ですよ。
私にとっては半分バイクみたいなもんですw
(坂道楽々〜♡)
またGoogleマップのお世話になりながら、途中、7時と7時半には停まってお子達を起こす&登校準備してるか確認。
8時には着く予定が、田原町駅がなかなか見えてこない…
(最後だけでも見れたらいいや、に切り替わる)
8時を過ぎてようやく演説の声が遠くに聞こえて来たー♡
いたーーー♡
生石丸ーーーw
野生の石丸が現れたー!
良かった…間に合った…。
少し離れたところから記念撮影♡
聴衆の中には入らず、自転車もあるので道路脇で
こっそり動画を撮りました。
遅れて到着したにも関わらず、紫シャツのボランティアさんが、チラシを持って来て下さいました。
朝早くからの活動お疲れ様です。
ありがとうございました。
演説後、石丸伸二氏は恒例のハイタッチへ、
その間、選対本部長の小田全宏氏が移動用の車の方(私が演説を聞いていた所)へ。
すかさず「全宏さーん!」とお声がけしたところ、快くおしゃべりに応じて下さり、
右手を差し出して下さいました(嬉)
YouTubeで見たまんまのお人柄♡
恐れ多くも握手をさせてもらいました(感慨無量)
肉厚で柔らかく大きな掌でした。

その後、家族のグループラインに状況を伝えようとスマホを触っていると、紫シャツの男性から、
「すみません、ウグイスの方ですか?」
と聞かれ、全く状況がわかっていない私は
「いえ、違います。」とお答えしたのですが、

どういう状況?w
私…紫シャツは着てなかったので、何がどうなってウグイスと間違われたのか皆目見当がつかず。

後に動画を拝見したところ、この回の演説、
ウグイスの方がいらっしゃらなかったんですね。
石丸伸二氏がご自身でウグイス役もされていて
これはこれでレア、そして面白かったです☺️

それにしてもウグイスはシェアサイクルに乗って登場しないでしょw

田原町の生演説を聞いた後、市ヶ谷までサイクリング♡
のちに田原町駅から雷門はすぐだったことを知り、行きたかったとめちゃ後悔。
本当に土地勘ゼロなんですよ…。
まぁいい。今回はポスティング一択や!!
市ヶ谷で受け取ったらあきる野市へ直行や♡
(プロゴルファー猿?)

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?