見出し画像

落書き

人のこと言った時

自分は完璧なのか?

もうナンピトにも嫌な思いをさせない

神のような存在なのか?

自分に言い聞かす。

ひどい言葉で人を傷付けた時点で、それみて嫌な思いををする人もいるんだし

すべての人が分かり合うことは人類史上なかなか難しいってことが結構わかってんだから

黙って自分磨いた方がいいよな

って自分に言い聞かす。

ってことがテーマの落書き

伝え方変えられないのは、精神、語彙、戦闘能力、すべての低さ

伝え方を変えるだけで

その不満消せるかもしれないのに

不満の解消が目的じゃなくて、溜まったうっぷん、感情を出すことが目的になっちゃってる。

そーゆーのはシカト。

向く方向も何もない

自分かスマホしかみてないから、先をみて話し合うなんて不可能。

現実世界で大きな声で
「おいっ!」

って言ったら

「はい!!(汗)」

とかってスマホから顔をこっちに向けると

なんも言わない。

そんなもんだよそんなやつらは

自分に言い聞かせる。

ってネット上で愚痴愚痴いってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?