見出し画像

1月17日 球根キットの反響がすごいです

今日1/17は季節の変わり目「土用」にはいるのですね…

さて今年の初め一応の勝手に冬休みの間

1月は何をしようかなぁ?

と、あんまり考えていませんでした。

年末が忙し過ぎて…

でも自分が毎年球根植物を育てるのを楽しみにしていることをふと思い。

お客様はどうだろう?

となったんですよね。

それも、私が常々やってみたかった、球根の箱庭アレンジや、お気に入りの花器も含めて気に入ってくださるかなぁ?と。

まずシンプルな花器の在庫があることがわかり

それから仲卸さんの球根入荷のスケジュールを調べてみたんですよね。

近年の球根植物人気で、価格が上がっている事はわかっていたのですが…

それでも絶対可愛いと賛同してくれる方がいらっしゃると思って。

画像1

1番最初の入荷は水仙のテタテタ♡ でした。

どうしたらより可愛いかなぁ?と考えました。

他の球根植物と比べて長さがあるので、少し難しいかな?と思ったので…

アレンジの仕方と共に、球根植物の生体や、育て方や注意点などを勉強し直して、リリースを決めました。

スケジュールとしては

▪️水仙テタテタ(終了)
▪️ヒヤシンス・チューリップ テタテ
     (長持ちなので、まだご用意できますよ。
       とっても元気です♪)
これからの入荷は
▪️フリチラリア・クロッカス
▪️ムスカリ・オーニソガラム

自信を持って全部可愛いです♡

画像2

(こちらがオーニソガラムの球根 ※イメージ)

嬉しい事に

球根をお求め下さったお客様から

沢山嬉しいお声を頂いているんです

画像3

「ずっとやってみたかった球根アレンジに
オンラインで挑戦!
水仙とマトリカリア、春らしくてかわいい
パンジー、チューリップ、ムスカリ、春のお花ってかわいくて大好き
オアシスにしかいけたことがなかったので、
球根のバランス取りやマトリカリアの細い茎の扱いが難しかったけど、
やっぱり部屋に生花があると華やかになっていい感じ」

「花器も、球根も、丁寧に包んであり、破損も欠けもありません。安心してください。
どの球根もかわいい💕
白いお花も、かわいいです。
ありがとうございます🌷」

「球根たちは、スクスク元気です。
ホントに、花器のカットワークが
ステキです。」

画像4

「こんばんは☽・:*
可愛い球根さんが届きました🌷
ありがとうございました😊
とっても可愛いですね♡」

「先程、球根のセットが届きました。
素敵でかわいいです。」

嬉しいご感想をお届け下さった皆様

本当にありがとうございます❣️

励みになります😊

今後の入荷がもしお気になりましたらこちらをご覧下さいね。宜しくお願い致します。

⬇️

https://www.instagram.com/salondeglycineparis/

本当にこんなに喜んで頂けて、球根セレクトやってみて良かったです❣️

来年はもっと進化させたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?