見出し画像

毎日を楽しく、一生懸命に!

今回の記事では、別記事であった経営理念・ビジョン・ミッションに続いて、行動指針としているクレドを紹介していきます!

クレドってなに?

そんな疑問をみなさん持たれたと思います!

クレド とは、企業全体の従業員が心がける信条や行動指針のことです。ラテン語で志・約束・信条を表す言葉です。経営理念や企業理念をより具体的にし、従業員に浸透しやすいよう文章化されています。

画像1

このクレド をもとに、会社全体で同じ方向を向いて歩み、成長していきたいと考えています!!


【Credo(行動指針)】


1.可能性

・自分の未来を他人に決めさせるな、自分で全てを選択しろ
・ほとんどの失敗はかすり傷、ビビらずトライしろ
・考えすぎずにとりあえず動け、動けば変わる

画像7

できない理由なんて何もないです。制限をかけているのは他人ではなく自分自身。自分で選択し、決断していきましょう。そして失敗は自分の可能性を高めてくれるものと捉え、恐れずにチャレンジしましょう。最初から100点満点なんて目指さなくていい。難しく考えるよりはとにかく動きながら100%を目指すことが、結果100点への近道になるものです。

2.泥臭く

・「出世」を掴むための努力を惜しむな
・結果がすべて、プライドを手放す勇気を持て
・誰もが途中で諦める、だからこそやり抜け

画像7

「出世したい!」というと何故かギラギラして悪いイメージに捉われがちですが、ポジティブでとてもいいことだと思います。出世すればやりたいこともやれるし、景色も変わります。そのたまにはつまらないプライドを捨てる。努力する。結果を出す。継続は力なり。成功者が何故成功したかと言えば「成功するまで諦めずにやり続けたから」ですよ!

3.仲間

・共に笑い、共に泣こうぜ
・どんな時でも信じて手を差し伸べようぜ
・弱みをさらけ出し、頼りまくろうぜ

画像5

わたしたちは人が好きで、仲間を何よりも大切に思っています。仲間がいるから自分一人では成し遂げられないことも成し遂げられるのです。仲間が辛い時は本人以上に泣き、嬉しい時は本人以上に喜びたい。どんなことがあっても仲間を見限らずに信じて手を差し伸べたい。そして相手を信頼し、弱みさえさらけ出せる関係でありたいと思っています。

4.モテる

・清潔感なきものは去れ
・ルックアップして気を配れ
・カッコいい大人を真似てセンスを磨け

画像3

モテる=「カッコイイ大人」でいるために、身近でかっこいいと思える人を見いつけてどんどん真似しましょう。いくつになっても男女問わずモテる人を目指し続けてほしいです。モテる人は“人たらし”で、周りに常に気を配ります。そして外見も内面もカッコイイ。「この人のここが良いな」と思う人を見つけたら、どんどん吸収して自分のセンスを磨きましょう

5.おもしろい

・バカも、バカになれるも素敵なこと
・すべらない話をひとつ持て
・人生は「解釈」だ

画像6

優等生より、面白くて人間味のある人であれ、と思っています。童心とやんちゃな冒険心を持ち合わせた「バカ」を素敵だと思っています。素敵な「バカ」には人が集まってくるのですし、自分たちもそうあり続けたいと思っています。また、自分の「解釈」=「捉え方」一つで、過去をもアップデートできる。どう「解釈」するかで、人生クソ面白く生きられる!


以上がグラットンのクレド になります!共感できるものは見つかったでしょうか?このクレドをもとに、今後グラットンは社員・アルバイトが同じ方向を向き、一丸となって会社に貢献し、大きくなっていきます!

画像7

〜社長より〜
自分自身の人生を自分らしく歩む中で、自分の個性や強みがグラットンとリンクし、毎日にもっと一生懸命になれて、楽しくなっていく。そして、目の前の一人を幸せにすることで自分の幸せを実感できる。そんな価値ある「『らしい』人生」を一人一人が歩めたら、僕も本当に嬉しいです。

---------------

記事は定期的に更新していきます!ぜひこちらのアカウントをフォローしていただき、グラットンを知っていただけたらと思います!この記事へのスキもお待ちしています!

また、グラットンでは新しい仲間を募集しています! 少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひ下記よりエントリーください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株式会社グラットン求人応募ページ 
株式会社グラットンマイナビページ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?