見出し画像

アレっ子の外食:困ったときの3大救世主

これまで6つのレストランを紹介しましたが、
どのお店も、いつでも行ける場所ではありません。
そのエリア付近への外出が予定されている場合は、
そうだ!あそこにしよう!となりますが、
食事の時間帯や家族で動くスケジュールに制限が発生するのは事実です。
あと、最近、どこも人気で入れないことも。

思いがけず渋滞に巻き込まれ、夕食の時間が迫っている時、
遊び疲れて、お腹ペコペコ。帰宅まで待てずにご飯を切望された時、
お友達家族とお出かけした帰り道に「みんなでご飯食べて行かない?」と
急なお誘いを受けた時、もう大変!緊張感と焦りでいっぱいです。
そんな時にまずMAP検索するのは、コチラ。

①ガスト

②モスバーガー

③チェーン系回転寿司

アレルギー対応メニューがある!子ども達が喜ぶ!大人はお酒が飲める!

この3大特典をかなえてくれる3大救世主として、
我が家はとても重宝しています。

いずれのお店もアレルギー表を公表しているので、わざわざ店員さんを呼び出して、恐縮しながら聞く必要もありません。

お友達家族と一緒に外食する時には、お互い気を遣います。
でも、この3大救世主であれば安心です。
「アレルギーがあるからごめんね。」「ウチは遠慮するね。」
といった悲しい会話にならず、子どもも嬉しそうです。

我が家の食事は、基本、自宅です。
でも、外での食事も楽しみたいですし、もっと気軽に誘いたいし、誘われたいんです。
これからもっと選択肢が増えることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?