見出し画像

あれっ子ママのひとりごと

反省しています。

2022年6月に重い腰を上げようと思っていましたが、
重い腰はすぐに地につき、2024年になってしまいました。

当時8歳だった長男はもうすぐ11歳に、3歳だった次男は5歳になりました。
長男の小麦アレルギーは相変わらずです。

でも1つ進展が。
年明けに小麦の負荷試験を実施し、それ以降、毎日ちょっとずつ自宅解除を進めています。
0.5gのうどんでスタート。どうなることやら。
ラーメン1杯完食が目標ではなく、万が一、誤食した場合でも、大きな反応にならないための訓練です。

そして、この2年の間にグルテンフリー界隈もずいぶん変わりしました。
もちろん、世の中のアレルギーに対する認識重要度も上がったと思います。

長男が成人する頃には、もっと外食や旅行中の食事に理解が深まりますように。
いま、ちょうどお子さんのアレルギーに直面しているお父さんお母さんが気軽に食事を楽しめる世界になりますように。

そんな気持ちをこめて、今度こそ、真剣にスタートさせたいと思います。
ちゃんとしたサイトを作り上げるのが目標です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?