見出し画像

韓国で家を買った5月

今月の振り返りです。


新居購入

題名にもありますが、この度
韓国で新居を購入しました!

彼と内見しながら
お互い気に入ったお家が一致したので
すぐに契約し7月末に引っ越しします

7月末までに次の入居者を探さないといけない
問題を抱えているが…


白ベースでとても広いですし
なにより2年ぶりに
自分のドレッサーもできるのがとても嬉しい...

引っ越しして落ち着いたら
詳しく記録残したいと思う。

一時帰国

5ヶ月ぶりくらいの一時帰国。

今回の帰国の大きな目的は”健康診断”...。

毎年、乳がん検診や
子宮頸がん検診など受けているが
韓国では未だにやったことなく
不安なので日本でやることに。

特に大きな問題はなかったものの
乳がん検診に関しては
昨年と若干見え方が違うということで
念のため MRI撮っておこっかとなり
9月に再検査する予定...

みなさんもできることなら
毎年、検診受けることをおすすめします。
私のようにちょっとした変化も
早期発見できるので。


4泊5日で帰ったのですが
1日は病院巡りで終わり
残りは会いたかった友だちに再会。

新卒で入社した会社の同期と
ディズニーシーへ。

出会った会社をやめ
それぞれ新しい道に進んでも
こうして定期的に会えるのは嬉しい。

ラスト スペースマウンテン

話す内容もちょっと大人になって
私もがんばらなきゃとパワーもらいました。

ディズニーvlog載せてるので
よかったら見てください🙂‍↕️

また、大学の友達にも再開。
ずっと気になってた
友だちの惚気を聞けて大満足。

当時は考えられなかったけど
こうして友だちと結婚や将来について
お話できる年齢になったんだなと改めて実感。

めちゃくちゃ美味しいハンバーグ
雰囲気のある喫茶店

メイクアップクラス

ずっと受けたかった先生の元で
メイクアップレッスン受けてきた。

受講数1回〜3回まで選べるのだが
私はベースとアイメイクを学びたかったので
2回受けるもの選んだ。

1回目は基本的なナチュラルメイク...

いつも本当にメイクをしない私にとっては
結構濃いめに感じたナチュラルメイクだった

でも、写真撮ると本当にナチュラル!!!
しかも、時間経てば経つほどきれい!!

やっぱりずっと気になってた先生だけあって
仕上がりも大満足だし
なによりひとつひとつ丁寧に教えてくれて
7万円以上の価値あり。

ひとつひとつ使用したコスメを記録してくれました

1回目学んでからちょくちょく練習しつつ
当然 先生がやってくれた時の
満足感は得られないけど
少しずつ上達はしている気がする。

全てアップデートしたコスメ
+ 買い足したメイク道具たち


韓国でメイクアップ受けたいって方は
本当におすすめ。

今までメイクアップ何回か受けたけど
自分の顔に合ったメイクを教えてくれるし
先生も親切だしかわいいし丁寧だし...
断トツでこちらをおすすめしたい。

2回目は来月受ける予定なので
またまとめたいと思います。


だんだん暑くなってきて
季節の変わり目のせいで体調壊しがちですが
美味しいものたくさん食べて
一緒にスタミナつけましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この記事が参加している募集