見出し画像

ワクチンパスポート

やっほ、ななです!

節約生活、食費けちけち生活してたら、

とうとう血液検査に引っかかったよ。

体が悲鳴を上げてるよ!!


さて、ワクチンパスポート。

なんか、「海外渡航専用」ということだけは明確にしてくれているが、

それ以降がすごく有耶無耶というか、

詳細が決まっていないまま

ワクチンパスポート発行するのかな、、、?

って思っていたけど、

海外の隔離がなくなる。海外でバーコードが必要な際に使える!!

っていうものなのかな??って認識。

なんか情報量が少なすぎて、調べてないだけなのかもだけど、

うーーーんってなる。

ちょっとワクチンパスポートに期待して、

帰国後2週間隔離免除じゃね?

ってウキウキわくわくしてたけど、

今のところそんな夢もはかなく消えていきそうな予感。

私たちは、K1ビザ取るまでは本当に会えなさそうだね(笑)


なぜかわからないけど、10,11が偉い人たちのおかげで休みになった。

いや、

休みを取って、とお願いをされました。

二万円飛んでいくって、、、、。

それぐらいなら海外行ってやろう、とか思うわけですよ。

それもワクチンパスポート次第。

ワクチンパスポートのためにワクチン打ったようなもんなのに。

いつからこんな自分勝手になったんだろ、

バカだなって思うけど、

もうそろそろ限界だもんね。

まぁ、行けなかったら行けたかったで、

日本でゆっくり過ごそうと思います。

Be positive.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?