見出し画像

シャニマス6thTOUR横浜公演で個人的に印象に残っている曲ザ・ベストテン

ザ・ベストテン!!!!!

どうも、glover/なごやちはるPです。シャニマス6thTOUR横浜公演お疲れ様でした。
今回はシャニマス6thTOUR横浜公演で印象に残っている曲をランキング形式で発表していきます。
それでは早速参りましょう、今回の第10位は…!?

10位 また明日 / 白瀬咲耶・ 杜野凛世・桑山千雪 得点:6627点

愛依サマがフロアをロックしたDJパートのラストにドロップされた寮組による甜花ソロ曲。寮組の日常を感じられた素晴らしいパフォーマンスでした。

続いて参りましょう、今回の第9位は…!?

9位 Dye the Sky. / Team.Luna 得点:6666点

過去に何度も自分を刺してきた曲が今回もランクイン。特にDAY2は愛依サマのパフォーマンスを真正面から浴びることができて大変満足でございます。

どんどん参りましょう、今回の第8位は…!?

8位 White Story / シーズ 得点:7008点

CANVAS07で一番刺さったこちらの楽曲がランクイン。この後に有彩色ユリイカを繋げたのも個人的には大変ポイントが高かったです。

まだまだ行きます、今回の第7位は…!?

7位 夢が夢じゃなくなるその日まで / ノクチル 得点:7444点

CANVAS06で自分にとってクリティカルだったこちらの楽曲も併せてランクイン。ようやくの初回収おめでとうございます&ありがとうございます!

続いて今回の第6位は…!?

6位 Imitation Ghost / ストレイライト 得点:7802点

大阪公演はDAY1のみの参戦となってしまったためこちらも初回収。
あさひの「吼えろ!!!!!」はもう最高の煽りでした。

いよいよベスト5。今回の第5位は…!?

5位 BRIGHTEST WHITE / イルミネーションスターズ 得点:8000点

落ちサビでのUW、ご協力ありがとうございました。
灯織にも真っ白に染まる客席を見てほしいのでこれからも啓発活動はゆるーく続けていく予定です。

いきましょう、今回の第4位は…!?

4位 星の声 / シャイニーカラーズ 得点:8412点

両日ともに本編のラストで披露されたこちらの曲がランクイン。ただただ浄化されました。

いよいよベスト3の発表ですがここでちょっとブレイク。惜しくも今回ランクインを逃した曲の中からいくつかピックアップする今回のスポットライトのコーナー、いってみましょう!

今回のスポットライト

283体操 / デビ太郎
まぁ大阪ではシャイニーエクササイズやりましたしそりゃそうですよね。
とある英雄たちの物語 / アンティーカ
Yes, yes, yes, my 労働
SOS / 園田智代子・福丸小糸
ちょこいとなフォロワーの皆様本当におめでとうございます。
GOTCHA / 芹沢あさひ・八宮めぐる・西城樹里
ほぼ初聴でいきなり浴びたわけですけど楽しいわけを一瞬で理解できました。
あの花のように / シャイニーカラーズ
DAY2は特に花道が間近だったのでそりゃもうファンサ天国でした。それとDAY1のあのMC。

ランキングに戻りましょう。今回の第3位は…!?

3位 Fashionable / Team.Stella 得点:8888点

ちょこ先輩が果穂と隣り合っているのを間近で見た時に「あ゛ー゛っ゛!」という言葉しか出てきませんでした。それとあさひと羽那の二人が並んでるのを見た時に「あ!あの日自分から語彙力を奪ったコンビだ!!」となってました。

今回の第2位は…!?

2位 星をめざして / イルミネーションスターズ 得点:9304点

イルミネがこれを歌うだなんて想像できてませんでした。
灯織…灯織もいつか歌うんだよ…。

そして今回の第1位は…!?

1位 Hide & Attack / Team.Sol 得点:9999点

堂々の1位!!おめでとうございます!!!!!




この曲に関しては個人的にあまりにも思い入れが強すぎる上に1年近くライブで聴けていなかったので今回はこの曲を1位にせざるを得ませんでした。
DAY1、直前のMCから「どうぞ!」の掛け声と共にこの曲のイントロが鳴り響いた時はもう「やったー!!」という叫びと共にURが折れました。DAY1はLEVEL7の上の上だったのでもう誰が歌ってるのか理解することも最初は諦めてましたが後からTeam.Solが歌っていることは理解することができたってレベルでした。ちなみにこれでストレイライトの3人以外にもこの曲を複数回ライブで披露したことになるアイドルがいるらしいんですよ、白瀬咲耶さんって言うんですけど。
なおDAY2ではこの曲がもう一度披露されることが大阪公演のセトリからわかりきっていたのでとにかく噛み締めようとしましたが残念ながら見たいところが多すぎて目が足りませんでした。
ありがとうございました。
ありがとうございました。


以上、シャニマス6thTOUR横浜公演で個人的に印象に残っている曲ザ・ベストテンでした。
また次のライブでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?