見出し画像

初投稿に至るまで 笑

自己紹介をカウントするか否かで変わってきますが、自己紹介後がこのnoteにおける最初の投稿という認識です。

それだけに「初手...何を投稿するか?」と考えすぎ...結局1日以上経ってしまいました(・ω・`)笑

SNSがご無沙汰で、いいね(ここではスキか)や、フォロー・フォロバの感覚が懐かしく、増えるたびに一喜一憂してしまいます😅

ただ、以前SNSから離れたのも、そういった一喜一憂してしまうことからの脱却だったことも思い出し、改めて始めたことを少し後悔する気持ちも湧いてきたり...笑

思考の記録なら、読者の反応がないプラットフォームを選ぶべきだったなーと、色々思考が巡ります。

ただ、少しは反応が欲しいといった承認欲求、ちょっとした刺激を欲しているというのもまた事実な気がします。
#ただのワガママですね


まぁそうして1日グルグルと思考を巡らせた結果、

「純粋にnoteを楽しもう!」

という結論で、一旦は自分の中で着地点が見つかったという感じです。


昨日から、記事もたくさん拝見しました。

・同業者(クリエイター)
・同タイミングの登録者
・イベント打ってる方(相互フォローなど)
・小説家を目指す方
・ライターを目指す方
・企業の運用


noteには「文字」という共通点の中に、さまざまな活動が繰り広げられており、気楽に綴られている方、人生をかけている方、色んな思いや狙いなどが交錯する面白い場だなぁというのを改めて実感しました。
#まぁそれがSNSだけど

その中で、どれだけの人が純粋にnoteを楽しんでいるかな?とも感じたので、私はまずそこから入っていきたいなと思います😎笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?