見出し画像

自己流ダイエット2ヶ月で8㎏減② 最終話

 ダイエットの開始となりました。やり方はホントに単純です。つまらなく、何の参考にもならない自己流のダイエット法で申し訳ありません。季節は2〜3月頃だったと思います。まずは少し熱めのお風呂の湯船に首までがっぷり浸かったあと、お腹から腰回りに脂肪が付いていた為、そのぶよっと出ているお腹から腰回りをひたすら強く揉みしだきました。1回1回ギュッギュッと。ただ強く掴んで揉むの繰り返し。掴んだところから脂肪がニュルッと飛び出すのではないかというイメージで大体50〜100回を目安に揉みまくりました。少し熱めの湯船に首まで浸かりながらのため、結構汗もかきます。お風呂から出た後は結構お腹から腰回りはジンジンと熱く燃焼している感覚もあり、「手ごたえあり」とまるでブラックジャックに登場する琵琶丸のようなセリフで、これならいけるんじゃないかと思い、続けることにしました。そしてお風呂上がりの後の極め付けは、温かい緑茶を飲み干すこと。糖分もなく、カラダに良い飲み物でもあり、カフェインもあるためか、代謝が一層促進される感じでした。折角お風呂に入ったにも関わらず少し汗だくな状態にはなりますが、それをひたすら2ヶ月間続けました。食事もお菓子もジュースも普段通り気にせず食べていましたが、お風呂に入る時から出た後の温かい緑茶を飲み干すというルーティンはストイックに続けました。

 徐々に体重が減っていくのを体重計で目にしながら、2ヶ月後にはほぼ標準体重近くまで減量する事に成功しました。ホントにたったこれだけの繰り返しでした。その後、ダイエットを辞めた後も、特に太るということもなく、はち切れそうなズボンのフックに悩まされることもなくなりました。

あとがき
 あくまで私個人のダイエット法であり、個人差もあります。また、心臓の弱い方などは、絶対にお勧めはしません。

 カロリーやら食事制限などを全く無視した参考にならない内容でしたが、ふーんと思っていただけるだけでもいいかなと思っております。

 真似をする方はまずいらっしゃらないかと思いますが、念の為、特に心臓の弱い方などは絶対に避けていただきますようお願い致します。
お読みいただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?