見出し画像

新築アパートでも厳しいのか?

厳しい現実がそこにある

アパートを見るのは好きだ
新築アパートは特に好き
あれこれ考えるのが好き

自称、アパート研究員

アパートを建てる動機は何か?
建設会社は?
融資銀行は?
長期経営が出来るか?

この立地に何がふさわしいか?
本当に大丈夫なの
満室になるのかしら
あれこれ思いを巡らす

気になる新築アパートに寄ってみた
ここに一つ厳しい現実があった
二月完成
2LDKのテラス式アパート
一階が玄関
⭕⭕本社の建設会社
立地調査や市場分析を十分してこれ?


12部屋中現在10部屋空室
初期計画とは違うと思うが!
なにに問題があるのか?
何が原因か!根本を探してみる
失敗例は多くの事を学ばせてくれる

本日

いや!なにか対策を講じると信じたい

今日は悲しい!
新築アパートが泣いている
大家さんも泣いているかも
これが現実!
賃貸経営は難しい
建設会社のプランの言いなりではダメ
自分で勉強する努力と
アパートの知識と経験豊富な人の
アドバイスが大事
にこにこ満室経営は簡単ではない

アパート経営で幸せを掴む人もいる


満室だった4部屋アパート
管理会社から退去連絡の電話が
午前中あった
一番落ち込む瞬間!

先輩に相談した事があった
なれ、なれ!慣れだよ!
段々なれて来るから大丈夫だよと

私は退去連絡には多少は慣れたが
やはり電話の瞬間固まる
20年経ってもやはり落ち込む
単身者は20%の年間退去率を想定

退去の人
32才男性
介護支援専門員
ゲームが好きでニューロ光の回線工事依頼があった

この人からラインで連絡があった
仕事のもっと良い条件の所へ転職?
運転免許が無いので近くへ引っ越し

これからも頑張って欲しい

また満室目指して頑張ろう

ここまで読んで頂き
ありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?