見出し画像

アパートに女の子がいない

アパートの女の子がいない

11月の初旬の頃だったと思う
ある日の午後
いつもの様に車で見回り巡回に行った
出来事

あれ!⚪⚪⚪市役所水道局の白い
軽自動車がアパート二棟ある駐車場に止まっている

これって!なんだ?はてなマーク?
道に車を止めてようすをみる
なにやら定年を過ぎた年齢の男性が
部屋のチャイムを押したりドアの左上の電気メーターを見ている

急いでアパートの駐車場に車を止め
その男性のところへ行く
A203の前
どなた様ですか?どうかしましたか?
私はこのアパートの大家です

あ!そうですか!水道局の者ですが
実は水道料金が二ヶ月未納なもので
支払いしないで引っ越してしまったら困るので現地調査に来たのです

そうですか!
そんな事がよくあるんですか?

それがあるんですよ!

それは困りますね
この部屋の人はいますよ
毎月家賃を支払ってくれます
遅れた事は一度もないです
勤め先もしっかりしている会社です
会ったら水道料金の支払いをするように話しておきますから

そうですか!助かります!
引っ越ししてなくて良かった
失礼致しました

それから二週間あと

アパート掃除をしていたらA203の車が駐車場に入って来た
急いで車のところへ行く

こんにちは!久しぶりですね!
元気にしてた?

はい!私ずっと部屋に
居なかったんです
彼の部屋にずっと居たんです
でも別れちゃったんです

どうも話しを聞くと
女の子が彼と結婚して生活できるかどうか
とりあえず同棲生活を始めたので部屋を空けたと言うのです
でも別れてまた部屋に戻ると言う
水道料金はすぐ支払いするとの事

この女性
20代後半で小さい いつもオシャレ
総合病院勤務

二年後
引っ越し時に少し話しをする

病院の近くに引っ越しするらしい
そう言えば病院の移転があったな
いい彼が見つかりますように!

つたないアパートよもやま話
お付き合い
ありがとうございました😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?