見出し画像

5月1日 - 鳩間島とバラス島とウミガメ

この日は、また鳩間島とバラス島のツアーに参加した。今回もウミガメが食事してるところを見れたけど、何回見ても本当にかわいいし感動する。シュノーケリング中にウミガメを探していたら、ゴマモンガラっていうちょっと怖い魚に出くわした。急いで逃げたけど、幸いにもこっちに気づいてなかったのでセーフだった。


ゴマモンガラ いかにも危険そうな顔してる


鳩間島もいつも通り美しくて、何度来てもその美しさには驚かされる。

今回の宿は「マリウド」という名前のすごく綺麗な宿で、食事もめちゃくちゃ美味しくて快適に過ごせた。宿の外ではヤギが一生懸命に草を食べていて、のどかな風景が広がってた。



マリウドからの景色とヤギ



島魚のお刺身とマース煮


シュノーケリングで疲れたので、今日は早めに休んだ。充実した一日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?