見出し画像

【自己紹介】初めてのnote

40代、愛知在住。
介護職18年。
妻と8歳の息子がおります。
昼間は訪問介護週5日、有料老人ホームの夜専週3日、登録ケアマネージャーをやりながら休日?空き時間?は趣味の釣りを楽しみながらクソッタレな毎日を過ごしております。
平均睡眠時間2〜3時間、ゆっくり寝れるのは週2日程、こんな暮らしを続けてたらぶっ壊れるよと言われながらもなんとかなっているが、気付けばもう40代。
(釣りをやめればもう少し睡眠時間確保出来るのだが…)
ゆくゆくは肉体的に楽そうなケアマネージャー一本に絞りたい。
メンタルは過去に何度も崩壊しては復活を繰り返したので大丈夫であろう。
ケアマネージャーはまだ新人なので、知識、経験を蓄え主任介護専門員の資格を取得し独立したいなぁなんて考えながらやっております。
普通にやってたら全く儲からんらしいけど….😈

今後は自身の日常、介護職の魅力など気が向いた時に書いていこうかなぁなんて思ってます。

※介護職は頑張れば平均年収以上余裕で稼げます!
やり方次第!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?