家計簿✏️

書く事が好きな私は、手帳と同じように家計簿も何年も付けてる✏️

このシリーズ、可愛くて機能的でお気に入り✨
そこそこに書かれてる、ちょっとした言葉も元気もらえる😌🌸💓
最近こういうの種類減ってて、専らネットで買ってる🎵

今までは“お小遣い帳”的な役割しかなかったんだけと、引っ越してからは本格的な“家計簿”になった✨
で、自炊するようになってスーパーでのお買い物も色々考えるように🤔
大体3ヶ所は回る💨
ドラッグストア2店とスーパー❗
で、その日必要なものを見比べて、1番お得なとこで買っていく🔍️
だから、多い時で同じ店を2回ずつ行く事に😅
平日は生鮮食品だけ買って、買いだめ出来るものは休日に買い込む💨
そうしないとめっちゃ時間かかるのよね😵💨
この前、同じチェーン店でも価格が違うこともあるって事に気付きビックリ👀‼️
(例えばお米とか100円位違った‼️)
そんな底値も家計簿に書き出すようになった✏️

これ月末に仕上げるんだけど、なかなか大変😅
でもおかげで安い💴✨👛とか判断出来るようになった✌️

材料費は月3万で押さえるようにしてる🤔
実家に居る時は外食とか交際費に結構かかってたけど、外食はだいぶ減ったかな😊
引っ越しの時は100万近く湯水のように消えていき、生活出来るかしらと一瞬不安にはなったものの、このやり方でなかなか良い感じです😉❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?