年下女性との交際に向いてるおじさん 考察

今日も生きづらい、ばるさみこです。
お金があるわけでもなくイケオジでもない20歳年上の彼氏と付き合っている私はよく会社の独身おじさんより恋愛相談を受けます。

私はまだ結婚してないので年の差婚については意見できませんが、【向いている男性】について私なりに考察してみました。お金持ちおじさんは引く手あまたかと思うので、お金をアピールポイントにできない場合に限定したいと思います。

【必須】
◎清潔感、安心感がある
◎聞き上手
◎家事が得意、料理上手
○趣味娯楽にあまりお金がかからない
○定年後も収入源がある

【NG】
○不潔、部屋が汚い
○自分の話が多い
○趣味娯楽にお金がかなりかかる、借金が多い
○嘘つき
○モラハラ、手をあげる、横柄な性格

【必殺技】
○貯金、遺産がある(口言NG)
○住宅ローンを組める
○次男(田舎だけ‥?)

こんな感じでしょうか。
私はこの必須5箇条を極めれば、ヒモおじさんでもゴールインできるのではないかと思っています。
私もそうですが、家事をしたくない女性も今ではたくさんいると思います。彼女の胃袋をつかんでしまえば、次回アポは必ず取得できるでしょう。
私が嫌いなのは日用品の購入。歯みがき粉、洗剤、シャンプーなど。気付いたら彼が買って交換していてくれます。のちほど手間賃を取られますが。
あとは『聞き上手』。これはただ聞くだけではだめ。愚痴を正論で返すのもだめ。大変だった思いを共感して浄化させてあげること。
他の聞き上手が周りに居ない人こそ、一番大切な人になれること間違いなしです。

NGに関しては、一つでも当てはまったら恋愛・結婚対象外になってしまう可能性が高い。

必殺技はあったらかなりのボーナスポイント!
私ただ使うときを間違えないように、すぐに手の内を明かすのは危険です。
結婚を前提とする場合、年の差が一回り以上違うということは、自分が彼女よりもその分早く死ぬ可能性が高いということです。
普通の女性はその不安点が大きいので、最低限の保険に入っておくことをおすすめします。
団信に入れる方は、住宅ローンを組んで夢のマイホームを。ゴールイン間近の盛り上がってる時に良い武器になると思います。
すみません、いつのまにか考察ではなく妄想になっていましたね。

そもそも出会いがない人はどうするか‥
次はこちらを考えてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?