見出し画像

DIY-先っぽのサイズは大事-

電動ドライバーやドリルは子どもの工作に超おすすめです。きちんと軍手してやれば、釘とカナヅチよりもケガリスクも低いと思いますし、力がいらないのと作品がすぐ出来上がるので、完成まで子どものモチベーションが保てます😅

スノコのような柔らかい木は小型でも大丈夫

以前はマキタのペンドライバーを使ってましたが、前職の職場に置いてきてしまったので今はカインズのものを使ってます。

ドライバーの先っぽって適当に使ってるとすぐこうなるんですよね

すり減ってます

すり減った先っぽ使うとすぐこうなります

なめてる

こうなると、ねじを取るのが大変です。取る時はこういうのを使います。

ねじの頭をつかんで回す工具(子どもの力ではムリ)

でもねじをなめさせないことが1番なので、ダメな先っぽは使わない方がいいです。あとはサイズに注意。大きすぎてもダメ、小さすぎてもだめ。

先っぽのサイズは違うのでよく見よう

ねじがダメになっちゃってモチベーションが下がらないように、楽しくDIYしましょう!


読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?