見出し画像

キャパさん

こんばんは🌃
新生活始まりましたねー

私は、今年度初めてのことが多く、思ったより時間がないです😂
初めてのことって大したことやってないように見えたりするんですけど、思ったより神経使っていて帰って疲れて寝落ちみたいなパターン最近多いです…

え、もう朝なんですか?次の日来てるんですか?ほんとですか?私、帰ってからこれとこれはやるつもりだったのにキレイに残ってますけどー!?みたいな笑
皆さま、毎日お仕事お疲れさまです…!

キャパ増やしたいですね(切実)
これは、私の体力的な問題もあるんですかね〜筋トレかランニング再開しようと思います。。

そして体よ早く、慣れてくれ、、

でも、いろいろやってみると新たな発見や新たな人との関わりがあっておもしろですし、何よりやりがいもあってできること増えていくのは、すごく楽しいですね〜♥

神様は、損をさせるために御言葉を与えて137億年も時間かけて人間を創造されたんじゃない。
生活の中で、困難な状況に遭遇するとき、それは神様がその人に祝福を得させたいから、今はその過程にあるだけなのだと先生は御言葉を伝えてくださいました。

忘れていることがないか、御言葉に出会う前の方がマシだったと思ってしまっていた所が少しでもなかっただろうか、、と考えました。

現実だけを切り取って見てしまうと、難しいですよね。。何のために、今食べているのか、勉強しているのか、呼吸しているのか、作業しているのか、仕事してるのかetc
を考えることってちょっと立ち止まってみないと考えられないです。

でも、過ぎた日神様がやってくださった祝福を思って今を考えると(これを神様の手を握ると表現されてました✨😌)

どんな困難な時でも神様と一体になってできるから不平不満を言うこともないんだ、むしろ感謝感激する生を生きられると伝えて下さいました。

それで今までは、「神様、私の手を握っていてください」という姿勢の祈りだったんですが、

「神様、手を握らせてください!握りますね!!」という自分から手を握る姿勢を持って祈るようになりました❣

何事も自分からやるという姿勢、大事にしていきます☺️
あと、神様は超えられない試練も下さらない!と固く信じまする。

それではまた。おやすみなさい〜🌜

※この記事で掲載の文書等の転写・複製・スクリーンショットを禁じます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?